オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2012-01-01から1年間の記事一覧

ホノルルマラソンDVDⅡ

後半12マイル過ぎからGOALまで

ホノルルマラソンDVDⅠ

前もってオフィシャルスポンサーに88$で写真サービスを頼んでいました。 ゼッケン番号で被っているひとやモノがすべてDVD1枚になっています。 レース中は皆いっしょだったのでお得でしたね。 以下、備忘録のためすべてUPします。 Ⅱへつづく

さらばハワイ/ホノルル

朝5時に目が覚めました。 散歩に行こうと思いましたが、ハワイでは児童だけ置いて出かけることは虐待とみなされるため起こします。 ただひたすらビーチを歩きます。 今日で帰るよ…というと少し寂しそうでした。 だんだんと陽が照ってきて、またいつもの日常…

Afterホノルルマラソン

ホノルルマラソンでは記録証が翌日にレイとともに発行されます。 凄いひとの数なんだけれど、記念品だからね。 日本なら考えられないけれど、翌日もFINISHゲート残っています。 次は10年後?なんて会話もありましたが、子供たちは「NO!」 これからダイヤモン…

ホノルルマラソン2012~Anniversary40th~

念願のホノルルマラソンスタートを迎えました。時刻はam3:30ですが、スタート地点のアラモアナ公園に到着。常夏ハワイですが、この時間はさすがに長袖を着ていないと寒いです。 夜10時にはベッドに入りましたが、ほとんど寝ていません。というか興奮していて…

ホノルルマラソンエントリー

エントリー受付のため「ハワイコンペティションセンター」に行きます。 午前中に行ったので人も少なかったです。ワイキキビーチからクルマで来ました。約5分で来れますが、慣れない右側通行に戸惑い建物駐車場に入るのにグルグルと回ってしまい30分以上のロ…

ハワイ・オアフ島へ【1】

12月8日(土)0:30羽田発ホノルル行き。羽田空港内ですがヒッソリしています。この時間にいるのはハワイに行く人、しかもホノルルマラソン限定だと確信しています。ツアーでほとんど埋め尽くされています。 日付変更線あたりから。眠らなきゃいけないのに全然…

阿武隈リバーサイドマラソン

宮城県角田市のマラソン大会。 ハーフに参加。コースは名前の通りに阿武隈川の河川敷を走るONE way。折り返しでないからエントリーしました。今回は宮城だけに伊達政宗(風?)に仮装。 鎧甲はやはり手に入らなかったので、作務衣で走ります。ポイントは帽子…

ちばアクアラインマラソン

「ちばアクアラインマラソン」に出場しました。記念すべき第1回大会です。 千葉県側の陸からアクアラインの橋上部分4.4キロを通り、人工島「海ほたる」で折り返す42.195キロのフルマラソンです。日本国内では初めて高速道路を完全閉鎖してのマラソンコースで…

弘前白神アップルマラソン

10/7(日)に行われた弘前白神アップルマラソンに出場。今回は青森県は弘前市。5月に福島県で66㎞を走って以来、長距離を走っていません。再来週にはアクアラインマラソンもあるため無理はしません。大鰐弘前ICから車で15分くらいです。自宅からだと、約3…

マラソンに挑戦する会in金沢

金沢まで行きました。家からクルマで約8時間。遠いことは分かっていましたが、やはり遠い…。日帰りという訳にはいかないので、前泊しました。道の駅に宿泊施設があります。素泊まりならば、大人3300円。子供は半額。もちろん大浴場付きです。食事はコンビニ…

祖母逝去

突然の訃報でした。母方の、私からみて祖母が亡くなった。宮城県に移住してからは本当に顔を会わす機会もなく冠婚葬祭も体調不良から出席することも目立った祖母。97才でおそらく老衰であろうが、この世からいなくなるのはやはり寂しいもの。 私は核家族であ…

2012ピアノ演奏会

今年も祝祭劇場でピアノ演奏会に参加しました。 今回で4回目ですが、ここの座ると本当に緊張していつも動く指が本当に固まってしまいます。去年もしばし固まってしまい、その記憶がフラッシュバックされます。 小5のお姉ちゃんはさすがに堂々としています…

伊達ももの里マラソン

福島県伊達市のマラソン大会。アクセスはクルマで家から高速道路も使用して約2時間。その名の通り、「もも」の町です。 受付で参加賞の「もも」4ヶ/ひとりあたり。遠来賞でプラス2ヶ/ひとりあたり。それが4人だから、24ヶ。そして子供にケーキとキャベ…

海水浴【日本海】

二年ぶりの海水浴。震災の影響で太平洋側は全く海水浴はできません。秋田の本庄に行ってきました。 気温も高いですが、潮風が強いせいか、そんなに暑くは感じません。 ただ波は荒いです。しかしここ西目海水浴場は遠浅なので、子供でも波にさらわれるという…

maemuki駅伝

今日は貴重な体験をさせていただきました。アメリカンホームダイレクトの駅伝に参加しました。仙台駅から古川駅まで距離を襷でつなぎます。このTシャツを支給されます。けっこう目立ちます。 東京をスタートして本日で10日目だそうです。私は午後の部で正午…

海の日だけれど

7/16の海の日。宮城県内は震災の影響もあり、今年に海開きするのは小田の浜。しかしそこは気仙沼大島の離島。離島好きの自分でもちょっと行ってくるかぁ〜の距離ではないですね。今日は加美にある「やくらいウォーターパーク」へ行くことに。県北に住んで10…

八木山ベニーランド

前からジェットコースターに乗りたいと懇願されていたのでお出かけです。仙台市の八木山ベニーランドです。 ハッキリいって乗り物はチープです。 後楽園や読売ランドよりも絶叫度は遥かに下回ります。でも今日は子供の根性試しということで同乗します。ここ…

11回目の誕生日

娘が11歳の誕生日を迎えた。 月日が経つのは本当に早いもので、彼女がこの世に生を受けたことは昨日のことのように覚えている。 人並みにケーキを囲んで誕生会もしました。 リクエストはなんとパソコンです。小学生でパソコンだなんて、自分の頃には信じられ…

チャレンジ磐梯吾妻スカイライン

チャレンジ磐梯吾妻スカイライン2012。初のウルトラマラソン参加です。全走行距離は66.km標高1570Mの峠越えです。参加要項にも「自分の体力と気力へのチャレンジであり、スピードを競う大会ではない」とあります。朝5時スタートです。近隣の旅館に前泊しまし…

八戸うみねこマラソン

仙台では「仙台国際ハーフマラソン」の開催宣伝が大きかったですが、あえて私は同じ日に青森県八戸市で行われる「八戸うみねこマラソン」に参加。こういうのを「天の邪鬼」というのかもしれない。別に招待選手やゲストランナーを見たいという欲求もなかった…

全国花笠マラソン

大荒れの天気の中、参加してきました。これは自分の中では大きな意味があります。それは申し込めば誰でも10㎞走ることができること。当然にタイムも着順もないです。国内ではまず小学生に長距離を走らせる大会はありません。きっと成長段階におけるケガやら…

前橋シティマラソン

群馬県前橋市でのハーフマラソン大会。東日本大震災での被災地三県からの参加者は先着100名は無料とのこと。そういった情報は見逃さずであり、エントリーしたのが1月初旬。前橋市は群馬県の県庁所在地。宮城県で言うと仙台市にあたるわけだ。しかし何だろう…

結婚式

妹が結婚式を挙げた。自分が2000年、弟が2005年、そして2012年に妹。オヤジのいない母もよく頑張って3人も見届けたと思う。さすがに自分の時から12年もたつと、違ってくる。プロフィールや生い立ちなども、すべて動画である。私の時は写真を並べて…音楽もテ…

しまなみ縦走

今回はRUNではなくBIKEです。場所は愛媛県今治と広島県尾道を結ぶ西瀬戸自動車道。通称「しまなみ海道」それを縦走するので”しまなみ縦走2012”。スタート地点のサンライズ糸山。 ここから約70㎞の旅が始まる。運転手の私はほとんど寝ていない徹夜での走行に…

クロストレーナー始動

クロストレーナー届きました。私にとっては久しぶりに大きな買い物。 クロネコヤマトが運んできました。しかも二人がかりで。第一印象は 「デカい…」です。寸法はあらかじめ分かっていましたが、2メートルはあります。早速試運転します。 ちなみに初めて乗り…

能登和倉万葉の里マラソン

昨日につづき良い天気です。でも午後から雨または雪の確率90%。…ってオイオイ。10時スタートだから遅ければ遅いほどダメじゃん。今日も仮装ランナーで沿道の応援をいただけたらなと思い…。 私がマリオで友人がルイージ。ほとんど仮装はおらず、ちょっとウイテいます…

松井秀喜ベースボールミュージアム

石川県のマラソン大会に行きます。正式名称は「能登和倉万葉の里マラソン」。これは能登半島地震復興支援事業ではじめたようです(ちがっていたら御免なさい)大会自体は日曜日なのですが、如何せん場所が中途半端なのでアクセスが不便です。いろいろと考え…

フロストバイトロードレース

東京都福生で行われたレース。 普段は入ることのできない米軍横田基地です。 かなり土地面積を有し、滑走路はもちろん大きな住宅がいくつも建っています。 もちろん学校まであります。ここ体育館が荷物置き場で着替えなどします。あっという間にいっぱいです…