オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

フロストバイトロードレース

f:id:mitchel-uehara:20210510161806p:plain
東京都福生で行われたレース。

普段は入ることのできない米軍横田基地です。

f:id:mitchel-uehara:20210510161905p:plain

かなり土地面積を有し、滑走路はもちろん大きな住宅がいくつも建っています。

もちろん学校まであります。
ここ体育館が荷物置き場で着替えなどします。
あっという間にいっぱいです。
キッズラン2㎞スタートが9時です。
いつもは時間のかかるハーフやフルを先にスタートさせて、その合間に短い距離を走らせるのですが違うようです。
少し時間を持て余してしまいます。

f:id:mitchel-uehara:20210510161924p:plain

朝9時の時点で0度です。
風もありマラソン日和ではありますが、何枚着こんでも寒さが身にしみます。

f:id:mitchel-uehara:20210510161947p:plain

半分の1㎞地点です。
吐く息は白く辛そうですが、ガイジンさんの「ガンバッテ~」の声があちこちでこだましています。

f:id:mitchel-uehara:20210510162006p:plain
ひとも多くなってきたのと、腹ごしらえと思いフードコーナーへ。
やはりハンバーガーですかね、美味しく香ばしい匂いが漂ってきました。
こちらが料金表示。
日本円はもちろん、ドル$でも買えます。

f:id:mitchel-uehara:20210510162026p:plain

ハンバーガーとホットドッグを購入。
正直言ってマックとあまり大差はありません。
ケチャップとマスタード、刻んだピクルスなど好みで塗ります。
このあと、ものすごい行列で200~300人ほどにも。
寒いので豚汁(ここではミソスープという)も注文。
盛りがいいので、ふくれて走れるか心配になってきました。

f:id:mitchel-uehara:20210510162053p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510162101p:plain


近くにアンビランスカーもあるから心配ご無用かな?
開会式には日本とアメリカの国歌斉唱がありました。
やっぱりアメリカ国歌はカッコいいですね。

f:id:mitchel-uehara:20210510162123p:plain

エアロビクスというかヒップホップダンスです。
かなりみんなハイテンションにアップしていました。

f:id:mitchel-uehara:20210510162142p:plain

眠さと時間つぶしでひたすら食べていましたが、やっと11時のハーフスタートです。
とにかくみんな早い早い・・・。
㎞/4分30秒くらいでついていくも10㎞あたりから失速。
かなりのひとに追い抜かれる始末。
コースは折り返しが数カ所のアップダウンなしの舗装道路。
遮る物がないから景色はみていて飽きないが、風はもろに受けます。
ラスト3㎞くらいは6分くらいのペースで走るも、それでもかなりのランナーに抜かれる。
到着時は1’50のタイム。
自分にとっては遅くはないタイムであったが、途中歩いてしまった。
体が重いのは言うまでもないです。
驚いたのは小学生らしき男女も走って自分を悠々と抜いていったこと。
これでアップダウンがあったら間違いなく2時間オーバーであったでしょう。
到着してからしばらくして仮装大賞の発表がありました。

f:id:mitchel-uehara:20210510162224p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510162232p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510162246p:plain


さて次回は何か着て走ろう?寒さ対策も考えないとナ
制限時間を大幅に過ぎ、テントも撤収されたあたりに友人は到着。
リタイアもなく2012年は幸先良いスタートです。

f:id:mitchel-uehara:20210510162305p:plain