オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の歳末2019

いまの私、金はないけれど時間はある。 ◎伏見工業伝説 今月に高校ラグビー(花園ラグビー場)を観に行ってからドラマ『スクール・ウォーズ』を倉庫から引っ張り出して一気観してしまいました。 それだけでは足りず購入。知らなかったことが結構ありました。コ…

クリスマスイブ2019

特に何の変哲のなくイブを過ごしました。下戸なので甘い物に歯止めがきかず、明日は摂取した分のカロリー消費しなければいけません。 これから年末年始にかけたくさん食べる機会が増えますから気をつけないといけませんね。

残された者-北の極地-

これはある意味スゴい作品。ハッキリ言ってムダがない。自分が観た限りでは登場人物は3人と熊。 飛行機事故であろう飛行機事故で北極に取り残された主人公オヴァガードは、孤独な生活を送っています。そこに至るまでの回想シーンは全くなく、地表面の雪を除…

THE UPSIDE-最強のふたり-

フランス版のリメイク作品。いつかどこかで観たような…と思い出して復習となってしまいました。 結末がオリジナルとは違います。秘書役のイヴォンヌをニコールキッドマンが演じますが、まさかのラストシーンでした。 実話と言うことですから、いまあなたが不…

bingo5

今年も夢を買っていました。昨年はミニロトだったので、今年はビンゴ5。1000円/回x52週=52,000円投資 いずれか3ラインが成立 4回いずれか2ラインが成立 2回いずれか1ラインが成立 7回回収額24,200円(2019年12月10日現在) 今年あと3回抽選あるけれど、…

後方ドライブレコーダー

中華製でいいやとAmazonで購入しましたが、やっぱり値段相応でした。購入したのはドライブレコーダー。後方にもつけたくて3,000円台で32GBのSDカード付きをポチった。 小さくて1インチ画面です。でも後方だから見ないし、もしもの時に記録として残っていれば…

マンホールカード(茨城県・水戸市)183

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 183枚目は茨城県・水戸市。配布場所はJR水戸駅改札口脇(年末年始除く9:00~19:00) 水戸市は納豆だけが有名ではありませんでした。干し芋も美味しいです。来冬には鹿島アントラー…

マンホールカード(茨城県・那珂市)182

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 182枚目は茨城県・那珂市。配布場所は那珂市曲がり屋(月曜日除く9:00~16:30)JR水郡線 上菅谷駅から徒歩10分。 一ノ関ため池親水公園の中にある祠で配布しています。とても穏や…

ルパン三世the first

3DCGアニメということもあり期待半分で臨んだが、立体感あり動きが滑らかなこともあり何ら問題はない。 ただ子供ウケするようになのか、ルパンのずる賢さと不二子のお色気シーンは少ない。 内容は陳腐かもしれないが、モンキーパンチが3DCGを楽しみにしてい…

SIMフリーのホームルーターを買う

都心のど真ん中で暮らす母、つまり私の実家にはネット環境がない。スマホも所持しておらず、ガラケーは持ってはいるもメールもほぼできなく通話のみ。私がネット費用導入の負担をしてもいいが、できれば安く抑えたい。 帰省するたびにいつも考えていましたが…

ながら運転ダメ

12/1より厳罰化。今日の昼ですが幹線道路の交差点で私が信号待ち停車中。右折してきたアルファードのお姉ちゃんがスマホ片手に走行中。自分の後ろには車1台分あけてパトカーが。 ご愁傷様です。赤色灯ONで捕まっていました。一発免停ですね。ホント多いから…

毒戦 BELIEVE

オリジナルは『ドラッグ・ウォー毒戦』2012年ジョニー・トー監督。大胆な韓国リメイク版で、本家元ネタをしのぐ作品と言われています。 韓国映画なのでかなりのバイオレンスがあります。強烈な曲者キャラクターも多く退屈させません。なかでも聾唖の兄弟がと…

【落選】ベルリンマラソン2020

約2~3倍という当選率ですがマサカの2年連続で外れました。 大手広告代理店経由で申し込みもできますが、なんか今は正直そこまで気持ちもなくて…。来年はどこに遠征しようか検討中。