オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

八戸うみねこマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210510185526p:plain

仙台では「仙台国際ハーフマラソン」の開催宣伝が大きかったですが、あえて私は同じ日に青森県八戸市で行われる「八戸うみねこマラソン」に参加。
こういうのを「天の邪鬼」というのかもしれない。
別に招待選手やゲストランナーを見たいという欲求もなかったし…。
それよりも前回中止にも関わらず、エントリー代金を返金してくれた八戸への義理が大きかった。

もろに海沿いなので風が強いのは必至。
それでも気温が18度くらいあって、ちょうどよかった。

f:id:mitchel-uehara:20210510185624p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510185633p:plain


ナンバーもらって、協賛会社によるお土産も。
ウインナー、こんにゃく、ちくわ、大会Tシャツ。
これに完走後はエアーサロンパスと湿布。
これで仙台よりもエントリー料金2000円安いです。

f:id:mitchel-uehara:20210510185654p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510185702p:plain


子供は3㎞スタート。
私は気になっていた、B級グルメ「八戸せんべい汁」をレース前に食べます。

f:id:mitchel-uehara:20210510185723p:plain

実は今回もマリオで完走。
アフロや動物の着ぐるみなんかも持ってきたけれど、今日の気候では完走の自信がなかったので…。
ここはハーフを走るのが気持ちが良いです。
5㎞・10㎞ですと沿岸の瓦礫の様子しか見れません。
12㎞過ぎあたりからの高台の潮騒のコースはup・downはいくつもあるも景色は最高です。
再来週は福島へ「プチ・ウルトラマラソン」です。