オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二口林道【県境ゲート⇒山寺】

山頂より山形県側へ。速度標識が曲がっているのは台風のせいか?しかしキレイに舗装はされており、走りやすそう。 でも侮ってはいけない。落ち葉が散乱しています。その上でブレーキを掛けようものなら滑って横転します。基本はエンブレ。 第二ゲートです。…

二口林道【秋保二口⇒県境ゲート】

一度は走破してみたかった林道二口線。何せ走行可能期間が短いし、天候が悪いときは閉鎖もあることを聞いていた。もう1ヶ月も前からバイクで行こうと予定を立てていた。仙台まで高速バスで行って、オフ車をレンタル予約まで済ませていた。しかし台風27.28号…

わんこそば

せっかく東北に移住してきたのだから、トライしてみたかったもの。それが「わんこそば」。でも近いようで遠いのが盛岡。フルマラソン終えた足で行ってきました。お店は有名な「東屋」。あらかじめ予約を入れておかないとかなりの待ち時間が生じます。 料金は…

射撃指導員

射撃指導員試験合格。 クレー射撃を始めて来年で10年になります。未だ満射も出したことのない下手の横好き者であるが、射撃場の推薦を経て射撃指導員の試験を受験しました。毎年開催されるものではないようだから、一発合格しないと書類作成してくれた推薦者…

いわて北上マラソン

今月のフルマラソンは岩手県北上市で。結果から言えば47都道府県12件目の完走。 今回はハロウィン仮装でチャレンジ。フルマラソンランナーは約1000人くらいか。どうせタイムは気にしないから最後方からスタート。結構足が軽くどんどん前にいける。しかし、台…

漢字検定2級【合格】

少し前に受験した漢検。上の子供が6年生が受けるのだが、受験の付き添いで待っている時間ももったいないので、父ちゃんも一緒に受験することにした。娘は5級で小学校卒業程度に挑戦。私は合格率は約20%といわれている2級に挑戦。なぜそんなに低いのか?…