オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2010-01-01から1年間の記事一覧

6才です

早いもので6才です。 自分で書くというので、習字の筆を使って書かせました。 なぜか「めんそーれ はるき」。どうして? こんな笑顔で書かれたら、どうでもよくなってきました。 ケーキよりプレゼントですね。

古宇利島

美ら海水族館から少しクルマを走らせると「古宇利島」という離島があります。 沖縄本島よりも、さらにキレイで透き通っています。 ボウズはパンツになって海へDIVEです。 12月でしたが25℃もありましたから考えられませんね。 でも地元のひとは絶対に入らない…

美ら海水族館

マラソン翌日、味わったことのない筋肉痛を抱えながらもレンタカーを借りて、美ら海水族館へ行きました。 友人が運転手を務めてくれました、ごくろうさまです。 高速道路を使っても2時間くらいかかります。 なぜか今年いっぱいまで沖縄の高速道路が無料です…

NAHAマラソン

那覇にて12月5日に初めてのフルマラソン参加、そして辛くも完走。 今年から定員制を設けたことから、かなりの人気がある大会であることは知っていた。その数は最終エントリー数で26000人。当日に走ったのは23000人くらいというが、それでもかなりの人数でし…

那覇へ

私自身も初の沖縄(那覇)です。 初のフルマラソンですが、沖縄という今の自分にとっての非日常であることも興奮します。 羽田空港で那覇行きに乗りますが、ほとんどがマラソン参加の人だというのがわかります。 けっこうテンションが高くウルサいお二人です…

スポニチ前沢マラソン

今日は30キロを走ります。 制限時間は3時間。 本当にギリギリのところでした。 11月に入ると朝が冷えます。 10℃はなかったと思います。 キッズはミニマラソンといってマラソンの小数点一桁短い4.2195km走ります。 迫り来る背後。収容車行きかとドキドキでし…

日帰りキャンプ

花山村牛渕公園。 今日はカレーを作ります。材料は予め切っておいて、鍋に詰め込んで、煮込むだけにしておきます。 ボーイスカウトに入隊していたときがあり、嫌で嫌で仕方なく、火起こしなんか大嫌いでした。ですが今日は特別です。 はじめはノリノリだった…

奥松島の海

天気は曇り模様ですが野蒜海岸に行きましたが、どこも駐車できるところがなく奥松島のあたりまで行きました。今季初の海です。私も年甲斐もなく頭から海に突っ込みました。気温30度超えに、海水はやはり気持ちのいいものです。これがもっと透き通った水なら…

もとみやロードレース

場所は福島県本宮市。ここから約150㎞南へ。なんとそこは、楽天イーグルスの2軍球場。どおりで参加賞のひとつが帽子のわけだ。天気は生憎の雨…。 父ちゃんと一緒に走ったので撮れなかったのですが、かなり大泣きしました。最後の100M は、そりゃもうかわ…

さくらんぼマラソン

昨日の雨は何だったの?というくらいのピーカン天気。気温も9時の時点で20℃超え。 場所は東根市の自衛隊神町駐屯地内。参加者もかなり多く6時の写真で時点でもう溢れかえっている。 参加賞のTシャツ。もう定番ですね。それからおにぎり2個とVAAM、さくらんぼ…

岩手山ろくマラソン

岩手山ろくマラソンに出場しました。 朝3時起きで4時には家を出ました。もちろん子供も叩き起こして?というのは冗談ですが、もう4時なると明るくて目が覚めてしまうのですね。高速使って約2時間かかりました。 参加賞はTシャツ。これからの時期はいくつあっ…

NHKスタジオパーク

帰省のついでに歩いて10分のNHKホールへ。今日はこどもの日ということで入館料無料。だからなのか、多くの家族連れでいっぱいでした。私が最後に来たのがもう30年近く前。当時は無料で全く面白味もない施設でしたが、いまは全然違います。灯台もと暗し、とは…

アクアマリンふくしま

予想はしていましたが、道中もかなりの混雑そして渋滞。館内に入るのに1時間待ち。それでも中に入れば、そんなことは忘れるくらい綺麗な魚を観賞することができました。中でも三角形の魚のトンネルは斬新的でした。他にも潮干狩り体験や釣りなども体験できた…

つばきマラソン

気仙沼市の離島・大島のつばきマラソンに初参加。 港から船に揺られて20分。地元の島民による和太鼓でお出迎え。 今回は謙虚に10㎞に挑戦。受付すませて記念品はタオルとウエストバック。 いつもは平坦な道しか走っていないので、港から会場のスタート地点ま…

ファストパス【FP】

お彼岸で墓参りの帰りに、ディズニーランドに行きました。覚悟はしていましたが、すごいひとでした。pm3:00~入場できるチケットを購入。全国的に大荒れの天気です、ここも例外ではなく突風が強くしかも北風。寒いのを通り越して風が痛いです。(>_<) それで…

赤倉高原

今日で今シーズンのスキーは終了ということで、月末でレジャーに使える財政も危ういので県境の山形・赤倉高原スキー場へ行きました。ほぼファミリー向けといっていいでしょう。この時期は朝8時くらいでも、2~3℃ですので雪はザラ雪で、エッジを立てるたびに凄…

直滑降

急激にボウズが成長しました。怖いもの無しの弾丸スキーヤーです。というのも止まれない、曲がれない、ストレート滑走のみです。止まるときは転ぶか、尻もちつくかのどちらか。でもそんな小僧に愛しさを感じます。そろそろ私とマンツーで(特訓)滑ろうかと…

GETO

朝6時。家を出発するときは全く降ってはいないのだが、岩手にはいるとシトシトと重い雪が。Uターンラッシュを考慮してか早めに出たのだが、1時間半で着いてしまった。仕方ないのでオープンと同時に子供らがブレックファースト中に滑りました。やはりヴァージ…