オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイヴ

ささやかながら、家でクリスマスしました。 今日ばっかりは、カロリー無視して飲み食いします。 またまたトミカの今回は「フェリーボート」です。器用にシールを貼っています。ダラダラと飲み食いして寝たのが12時過ぎです。明日は大丈夫か?

Happy Birthday my son

ボウズの誕生日です。5歳になりました。 誕生日プレゼントは悩みましたが、「トミカ」です。ゲームはウチでは与えない主義をしばらく貫き通そうと思います。それにしても「トミカ」シリーズはかなり増えました。ミニカーだけでも絶版車も含めて100種はありま…

生活発表会

今年も恒例行事の生活発表会がありました。ちょっと前でいうと「お遊戯会」。今年のボウズは歌とオペレッタ。 親バカですが、やはり自分の子供が一番可愛く見えます。来年は園の最終年、期待しています。(*^^)v

LASEK~12ヶ月検診

1年目の定期検診です。去年の12月に手術して早1年。今日で終わりなので丹念に検査をしていきます。1時間くらいかかったか。最後にドクターの診察です。特に不具合も見られず経過良好のようです。LASEKの章はこれで終了ということになります。まぁ何分、これ…

X’mas始動

X’masの飾り付けを子供としました。 といっても私は監督。 \季節はもう冬で、あとひと月で2009年も終わりです。 何か残したことはあるかな…。いっぱいあります。 診療室に飾っていますので、適当に見に来てください。 あとは後々に100円ショップで買い足そう…

仙台モーターショー

夢メッセみやぎで2年ぶり行われた仙台モーターショーに行きました。要は東京モーターショーの縮小版です。東京~に行ったことのある方はがっかりしますが、規模は1/4くらいですし、お姉ちゃんの露出度も可愛さも数段落ちます。私の一押しは「ベンツG-CLAS…

七五三

ボウズの七五三祈祷。近所の津島神社でご祈祷しました。頭は少々悪くても、これからも病気なくケガなく元気に健やかに成長して欲しいと願っております。 ちょこっと絵馬を除いてみましたが、自分の名前とクルマの絵でした。何をお願いしたのかな?

授賞式

上のお姉ちゃんが交通安全ポスターで表彰を受けることになり、学校は公欠扱いになり仙台まで行くことに。警察本部長賞をいただきましたが、表彰台にあがるひとは決まっており、名前を呼ばれたら返事をして起立するだけに…。 やはりトップ賞は県知事賞です。…

コマジェ【カスタム】

前からノーマルの貧相なM字型のハンドルを交換したかったのでCHANGE!。本当はセバレートの絞りハンドルにしたかったのですが、バラで注文すると高額です。そんなにお金もかけれないのでハンドルキットといってセットものです。ミラーもついでにCHANGE!。全部…

代々木八幡例大祭

東京・代々木八幡の例大祭です。朝の10時過ぎから神輿や山車が町中をまわります。そして最後に境内で到着です。私も幼き頃に体験したのを思い出しますが、やはり此所も子供の数は激減し、なんとなく寂しいものに感じます。 こちらは大人神輿です。私の父もこ…

水族館

エプソン品川アクアスタジアムに行きました。 入場していきなり水槽のトンネルがあります。というかこれがほぼメインです。その前で記念撮影。かなり綺麗で、うちの水槽で小さいのなら飼育できないかな?とちょっと本気で考えてしまった。 なぜポンチョを着…

110番の店

開業してからですが、ここは「子供110番の店・家」として指定されています。そしてそれに加え「お年寄りの避難所」としても看板を掲げています。 しかし本当に駆け込まれたらシャレになりません。そういった意味でも犯罪は未然に防ぎたいモノです。

日本一の芋煮

毎年9月の第1日曜に山形市内の馬見ヶ崎川河川敷を会場として、「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催されています。これは直径6mの「鍋太郎」と名付けられている山形鋳物のアルミ合金製大鍋に約3万食の山形風・「すき焼き風」芋煮のことを指します。東北の…

LASEK~9ヶ月検診

定期検診です。今日はものの5分で検査も診察も終わりました。特に異常は見当たらないようです。日常生活に支障はありません。やっと落ち着いてきたかなという感じです。しかしクレー射撃の割れる皿の枚数はなかなか増えません。これは動体視力なのでしょう。(*^…

マジェスティ購入

いきなりですが納車です。迷いましたが、パーツの豊富さと値段からマジェスティ125Fi(中古)を購入しました。今までは往診やケアマネ業務が主でしたが、それに加えて子供の送迎に必要になりました。既存のアドレス125も速くて良かったのですが、彼らも体が…

猟果

シカの剥製です。狩猟で獲った鹿を形にしてもらいました。決して私ひとりの力ではありませんが、こうしてみると狩猟もいいな…と。一生に一度の剥製だと思います。何せ重いのでひとりでは飾れないので、後に大工さんに付けてもらいます。

海水浴

野蒜海水浴場へ行きました。三陸自動車道延長のおかげで40分くらいで家から行くことができます。しかも無料で…。感謝です。\(__ )実際に行ったからって、何をするというわけではないのですが、海の日ということで。おそらく今シーズンは今日だけだと思いま…

ブルーベリー狩り

移住して初めて「ブルーベリー狩り」に行きました。車で5分くらいのところです。ここは食べても持ち帰りでも500円。安い!しかも無農薬です。でも子供たちはあまり好きではないようです。が、私はブルーベリー大好きですので、たらふく食べてたらふくタッパに…

LASEK~7ヶ月検診

前回の診療日から1ヶ月。7ヶ月検診というものは、経過良好な方は本来ありません。またいくつか検査をする。それでも視力は両目2.0をキープ。というか何回もやっているせいか、切れている方向覚えちゃっているんですよね。相変わらず、目のくすみはあまりとれ…

8才 happy Birthday

娘の8回目の誕生日。去年はMarie(マリー)ちゃん。今年はマイメロディのヒール役の「クロミ」だそうです。一寸おじさんにはわかりません(^◇^;)

オシャレボウズ

保育所のプール開きも指折り数えてということもあり、ただ坊主にするのもおもしろくないので、思い切って馴染みの床屋さんに頼んでみましたらOK。 床屋さんも商売ですから、ニーズには応えてくれますが、間違っても1000円カットショップのようなところは止め…

LASEK~6ヶ月検診

6ヶ月検診。先日の運転免許更新には「眼鏡等使用」の条件が解除されたので、これもひとえに手術のおかげといえます。何ら変わりはないのですが、少し視力が落ちているような…。いつもどおり検査をこなして診察へ向かいます。視力は両方1.5あるのですが、左眼…

少しだけラインボウズ

ボウズに坊主頭、少しラインもいれました。前回もそうでしたが、2週間もすると目立たなくなり消えてしまいます。次回はもう少しいきたいかと。

けんじワールド

2度目のけんじワールド。 生憎の曇り空。運良くエントランス前の駐車場に止められた。今は午前9時。ちなみに7時に出発しました。 ウォータースライダーは恐くはないものの、気持ちの良いスリル感です。120cmないと溺水する恐れがあるので子連れは注意です。 …

自転車補助輪はずれた

前回の続き。花見も兼ねて、今日は自転車のペダルをつけてフートピア公園へ。 泣きながらの時間が過ぎるのかなと思いながら、後ろを支えて少し押してやると…。 なんと、そのままひとりで数十メートル先まで進んで行ってしまった。おぉ…!!何ということか…!!!…

補助輪を外す

下のボウズの自転車の補助輪を外すことにした。自転車の練習というと、大人が一緒に走りながら、荷台を支えるという光景を想像されることと思いますが、もっと効果的な方法があります。上のお姉ちゃんのときも試しましたが、これはけっこう使えます。 最近広…

トミカショップ

東京駅構内にある「トミカショップ」。すごい品物の数が狭いスペースにずらりと並んでいます。往年のクラシックカーもあり、スバル360やハコスカ・ミゼットなどが一台2000円~驚いたことに大人がそれを10台くらいまとめ買い。平気で諭吉が数枚飛び交っている、…

浅草花やしき

墓参りのついでに「浅草花やしき」に行きました。小学生の頃はこち亀の両さんではありませんが、かなりの回数行きました。乗り物は本当に変わらないです。 ハッキリ言ってボロですが、それを割り切って遊ぶのが一番でしょう。すぐ裏には場外馬券場WINSがあり…

東京ドームシティアトラクションズ

いわゆる東京ドームの遊園地。旧後楽園ゆうえんちです。昔、今は亡きオヤジに野球観戦のたびに連れて行ってもらいました。当時は小汚いイメージがあったのですが、今はそんな欠片も払拭し、立派なデートスポットでしょう。もちろんファミリーも全然OK。 東京…

チャチャワールドいしこし

近所の遊園地チャチャワールド。はっきりいってチープです。その分、安いです。でも半日ももちません。寒いせいもありますが、ほとんどお客さんもおらず貸切状態。たくさんアトラクションを堪能したと思いますが、やはり3時間が限度。何か絶叫マシンがあれば…