オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人鬼から逃げる夜

冒頭で連続殺人者がいて、次のターゲットを主人公ろう者に定め、執拗に襲い続け主人公が逃げる…ラストはお約束のバーーーーンと勧善懲悪のストーリー。 韓国映画「チェイサー」と「見えない目撃者」が思い出されました。 これは襲われる主人公が健常者だった…

偽りの隣人 ある諜報員の告白

1985年、軍事政権下の韓国が舞台。 あくまでフィクションですが、実話を思い出される政治的映画。 シリアスなタイトルやビジュアルで、盗聴のスパイ系作品ですが、意外にもコメディータッチです。 ドタバタした笑いの中にも、人間同士が互いに惹かれ合う様子…

ルパンの娘 劇場版

テレビではシリーズ2の続編まで放映して、最終回にて続きは劇場版という終わり方をしたので気になっていました。 親子揃って深キョンが好きだから、というのが本音かもしれない。 これ、作家・横関大の小説のシリーズなんですって。 恥ずかしながら今、知っ…

由利本荘へ

秋田空港を経由してグルーッと廻ってくるドライブ。 風力発電の羽が勢いよく扇風機扇のように回っています。 途中に長蛇のラーメン屋の列。 おのぼりさんなので自分も並んでみること30分。 ご当地ラーメンで有名なようですね。 11:00-13:30の強気の営業時間…

マンホールカード(東京都・23区Z001)303

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 303枚目は東京都・23区。配布場所は田端文士村記念館(年末年始除く8:30~18:00)JR山手線 田端駅より徒歩1分。 入館料無し。田端はホント素通りしていたというか、風俗のイメージ…

マンホールカード(東京都・23区B101)302

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 302枚目は東京都・23区。配布場所はテクノプラザかつしか(年末年始除く8:30~18:00)京成本線 青砥駅より徒歩15分。 いわゆる普通の公的産業施設。 リカちゃんのほか、キューピー…

マンホールカード(東京都・23区A101)301

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 301枚目は東京都・23区。配布場所は ねりま観光案内所(年末年始除く9:00~21:00)西武豊島線 練馬駅より徒歩1分。 ゆうえんち豊島園が閉業してしまいましたね。都営大江戸線が開…

頭皮中心主義

いつも行く理髪店マスターからいただきました。 私も年を重ね、髪の毛にハリもコシもなくなってきました。 この石鹸使って洗ってみると、キシミも少なくふんわりと髪も逆立ちします。 洗い流した後はホントにサッパリしていて、リンスも要らないんじゃないか…

孤狼の血level2

相応にして二作目はコケることがほとんどですが、見事に期待を裏切ってくれます。 前作の相棒、松坂桃李はさすがに役所広司の域まで達しません。 忘れていることも多いので、前作はキチンと観ておきましょう。 全体的に前作よりエグいシーンが多いですが、超…

やみつき粉ラー油

自分、ヨシケイ食材サービスの会員ですが、今回頼んだ「やみつき粉ラー油」はマジで当たりです。 白米、サラダ、麺類など、どれにふりかけてもハズレなし。 その昔、食べるラー油というのがあったが、それよりもサッパリしている。 辛いのが苦手な私もイケる…

ちょっと北朝鮮まで行ってくるけん

題目に唆され観に行きました。 世界一取材規制の厳しい北朝鮮を舞台にしたドキュメンタリー映画。 約50席あるのに、上映期間たったの2週間、それも1日1公開なのに観覧者ワタシひとり。 まぁドキュメンタリーだし、キライというか最大公約数のひとは興味が薄…