オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

非通知拒否の設定しているのに<iPhone>着信

道楽者ですがたまに仕事もします。そしてひと息つくと着信が・・・。 「非通知設定」から着信、しかも不明って何よ?こういうのは大概おかしなものです。時間もあったので恐る恐るタップして出てみた。 久しく連絡取っていなかった知り合いだった。名前聞いて10…

子どもたちをよろしく

実際にどこかでホントに起きていそうな物語。 登場人物の大人は全員クズばっかり。そして演出とは言え、子供らも歪んでいる。イジメ、格差、虐待、性被害・・・誰も救われない。 途中からもう分かっていたが、ラストは最悪な終わり方。家族も友達も家もぜーんぶ…

アホな公僕には文書で立ち向かえ

公僕と言っても、警察官、消防官、自衛官、役所職員、学校のセンセー、その他公営施設の職員など様々ある。 まぁ、お互い生身の人間同士なので、チョットした言動ひとつで怒りを覚えるときもある。それでも100歩譲っても目の余る態度がいる奴がいるのも事実…

本気のしるし-劇場版-

東海地区でテレビドラマで放映していたのを劇場版にした作品です。基本、脚本監督で観たい映画を選んでいます。深田晃司監督の最新作で、今年の日本映画を代表する屈指の1本だと断言します。 天然のこじらせ女と出会い、関わってから、生真面目だけど優柔不…

割り箸の祟り

夜間に運転して帰るにもリスクが大きいので、ビジネスホテルに宿泊することにしました。CHECK-INは10時近く。もう飲食店もほとんど閉まっているので、少し歩いたコンビニに行って買おうかとテクテク セブンイレブンの隣りにドラッグストアがある。ひとりでいると…

ベーカリー舞い鶴

ぶどうぱんが好きなので、行けるところであれば行脚します。 ぶどうパンとコーヒーの店「舞い鶴」千代田線 湯島駅の目の前、御徒町駅や上野駅からでも10分も歩けば着きます。購入後に歩いて数分の不忍池でコーヒー片手に食べるのもいいかも。 目玉は巨峰入り…

マンホールカード(三重県・菰野町)252

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard.html 252枚目は三重県・菰野町。配布場所は道の駅 菰野(年末年始除く9:00~17:00)東名阪四日市ICより車で15分。 「こもの」と読みます。数量限定ですが、草餅やおはぎが美味し…

マンホールカード(東京都・23区M001)251

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard.html251枚目は東京都・23区。配布場所はinfo & cafe SQUARE(水曜日と年末年始除く10:00~17:00)東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩10分。 旧区立平塚小学校跡地にあります。イベント…