オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめなわ

12月28日で末広がりですので、正月飾り(と言ってもしめなわ)を玄関に飾ります。 「ここは神様をお迎えするのにふさわしい場所です」と示すもの。 そして不浄なものが入らないように結界の役割を果たす意味も込められています。 一般的に玄関ドアや神棚に飾り…

クイーンズクライマックス

2020年から3シーズン、年末のこの1週間はボートレースを楽しんでいます。 今年で11年目を迎えている、女王を決めるレースですね。 オッサンなので魅せられますね。 トップは獲得賞金額ブッチなので覆らないと思いますが、最後の最後まで分かりませんね。 一…

Orthodontics【24】

I'm going to get braces! 今日はホワイトニング。 加えて、ワイヤーの調整。 「また?」って感じの対応。 私も心苦しいんだけれど、歯肉に刺さるのよ、分かってよって感じですが。 年越しも挟むので、ハードなジェルみたいのを被せて保護してもらいました。…

ニューモ【2】

育毛剤使い始めてから約2ヶ月。 昨月よりも、そんなに変化はない。 もうすぐ2本目が終えようとしています。 なんかみっともなくボサボサしてきたので、小綺麗なオッサンらしく短くまとめようとアイロンパーマをかけてきました。 おばちゃんパーマみたいでビ…

アバター2 ウェイ・オブ・ウォーター

2009年に公開された前作から13年。 とにかく、率直に言って映像がスゴい! タイトル通り、水がポイントとなります。 水中のシーンの美しさはマジでキレイ!HFRx3Dってやつなのね…コレが。 映画と言うよりもゲームだわ。 192分という3時間超えの作品ですが…

マンホールカード(愛知県・高浜市B001)434

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 434枚目は愛知県・高浜市。配布場所は高浜市やきものの里かわら美術館。名鉄三河線 高浜港駅から徒歩10分。 前述433枚目から歩いて5分くらい。日本で唯一の瓦をテーマとした美術館…

マンホールカード(愛知県・高浜市A001)433

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 433枚目は愛知県・高浜市。配布場所は高浜市観光案内所。名鉄三河線 高浜港駅から徒歩5分。 瓦グッズとか駄菓子とか散歩の寄り道コースかな。<433穴目>

マンホールカード(愛知県・安城市)432

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 432枚目は愛知県・安城市。配布場所は安城市図書情報館。東海道本線 安城駅から徒歩10分。 車内で聴いたラジオで北京飯というのが紹介されていて(地元民では有名なのかな)、少し前…

マンホールカード(愛知県・岡崎市F001)431

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 431枚目は愛知県・岡崎市。配布場所は津島市観光交流センター。愛知環状鉄道 中岡崎駅から徒歩1分。 愛知県は赤味噌ですね。ある程度の人数になると呼ばれて工場見学ができます。…

マンホールカード(愛知県・岡崎市E001)430

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 430枚目は愛知県・岡崎市。配布場所は南公園受付。東名高速道路「岡崎I.C」より約20分。 公園内ひたすら歩きました。なぜココで配布なの?疑問…<430穴目>

マンホールカード(愛知県・豊川市)429

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 429枚目は愛知県・豊川市。配布場所は豊川市観光案内所。名鉄 豊川稲荷駅から徒歩5分。 もう少し進むと豊川稲荷(妙厳寺)あります。神社ではないも、境内の参道には鳥居が立ってい…

社会福祉施設の闇

保育園児童の虐待のニュースが静岡県裾野市のほか、富山県や宮城県でも発覚して世間を騒がせています。 老人施設や保育施設、障害者施設など、ひっくるめて社会福祉施設と呼ばれています。 もう20年くらい経ちますが、ウチの子たちは運良くなのか、公立の保…

奈落のマイホーム

個性的なバイプレイヤーが顔揃える作品。 韓国で主のパニック映画を挙げると「exit」「ザ・タワー超高層ビル大火災」「なまず」くらいかな。 今回の災害はシンクホール。 シンクホールというのは、石灰岩がなんらかの作用で浸食されてできた陥没穴のことあり…

Orthodontics【23】

I'm going to get braces! 今日は月一定例の矯正観察日。 前回と同じく、クリーニングのあと全部のワイヤーを外して、締め直して終わる。 順調に歯は動いている、とのこと。 今回も特にボタンやワイヤーを増設するとかは無し。 ん~‼?停滞期なのかな。 約30…

エリエール消臭+

もう2~3年くらい愛用しているんだけれど、このトイレットペーパーはマジでオススメ。 トイレを新調したときに営業から貰ったのがきっかけ。 ペーパーに香りがついているのはよくみかけるが、ロールの芯についているのはそうない。 これが意外と狭いトイレ空…

わすれな草【オリジナル新聞】13年

2001年に開業して10年目の話。 いつも私は「あなたの痛みが取れ、楽になることで、大切な人と楽しい時間を過ごしていただきたい!」と思いながら、施術していました。しかし、限られた短い時間ではゆっくりお話しができない。ましてや話し上手でもない。「も…