オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料券配布

市から燃料券が配布されました。 3,000円/人ですから、もし4人家族なら12,000円分。 スゴいね。よその自治体もあるのかしら? 所有している車は1回満タンにすると10,000円を超えてしまうのと、ご贔屓のGSが登録店舗に入っていないのね(?_?)何故よ。 結局は…

上級救命講習受講

認定鳥獣捕獲等事業者になるための要件のひとつに、救急救命講習受講があります。 私の住む自治体で上級救命講習が開催しており、電話申込で最後のひと枠ありました。 もう10年くらい前に、日赤主催の似たような講習を受けたことありました。 8:30から17:30…

広いぜ‼北海道

足寄町に宿泊したのですが、ホント寂しい。 辛うじて飲食店はあり、夕食難民は避けられました。 1日3食、セイコーマートの豚丼は免れました。 道の駅あしょろ銀河ホール21(旧足寄駅)に『松山千春』の歌碑があります。 押しボタンがあり、時間帯によって流れ…

陸別町

本日、日本列島が寒波です。 普通は暖かいところへ足を運ぶのでしょうが、クレイジーな私は逆の行動をとります。 敢えて、日本一寒い町へ行きます。 あなたはそれがどこだか知っていますか? 駅前のセイコーマートで朝6時の開店を待ち、熱々のBLACKコーヒー…

マンホールカード(滋賀県・栗東市)508

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 508枚目は滋賀県・栗東市。配布場所▶栗東観光案内所。JR栗東駅より徒歩1分。 なぜか土日祝が正午で閉まってしまいますので注意を。<508穴目>

マンホールカード(滋賀県・彦根市B001)507

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 507枚目は滋賀県・彦根市。配布場所▶ひこね食賓館四番町ダイニング。JR彦根駅より徒歩約20分。 彦根のアイドルキャラクター「ひこにゃん」がいます。偶然にも施設内を闊歩していま…

マンホールカード(滋賀県・彦根市A001)506

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 506枚目は滋賀県・彦根市。配布場所▶彦根市上下水道料金お客様サービスセンター。JR彦根駅より徒歩約10分。 2014年に琵琶湖一週サイクリング(通称:ビワイチ)と訪れて以来です。バ…

演歌歌手の戦略

「歌手の小金沢君」と親しまれていた演歌歌手:小金沢昇司氏が過日に逝去されました。 歌唱力も高いですが、のど薬CMで一躍有名になりました。 さて演歌歌手繋がりでの話ですが、紅白に出るような一部のトップの演歌歌手を除いて、演歌歌手ってあまりテレビ…

Orthodontics【42】

I'm going to get to braces! 今日は月一定例の矯正観察日。 ワイヤー交換するが、アンカーである奥歯には掛けずに、中央から数えて5番目に掛ける。 思ったほど、下顎右2が動いていないみたい。 最近、歯茎が痩せてきたように思える。 各々歯の高さ、スキマ…

一度、頭カラッポに

ある分野の勉強をしたり、技術を習得しようとするとき、なまじ知識があると逆に習得が遅れることってあります。例えば趣味の射撃であっても、学生時代にちょっとやって自己流のフォームができあがってる人は、正しいフォームを覚えてもらうのに少し時間がか…

GLAYを見習いたい

30年超も活躍している人気ロックバンドGLAYのTERUとTAKUROがゲスト出演した「タカアンドトシの北海道全力絶景」を観ました。 北海道の魅力盛りだくさんで、彼ら故郷の大自然をバックに熱唱していました。 相変わらずステキな声とビジュアルです。 ところで、…

学問の神様

今春に国家試験に挑む、わが子にお守りを買いに行く。 全国どこにでも学問の神様と呼ばれる神社はあるが、やはり文教地区にある「湯島天神」さまだと勝手に思い込んでいる。 実家から千代田線1本でいけて、改札出口から2~3分なのに、参拝するまで45分くらい…

猟果

2024年、初めてのBlogとなります。 謹んで新春のご祝詞を申し上げます。 新年早々ニュースでは、悲しい話も多く心が痛みます。 昨夏に訪れた輪島市の離島「舳倉島」 はどうなっているのか?ニュースにも取り上げられていないので心配です。 しばらくして落ち…