オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姫野ノート

2023ラグビー日本代表キャプテンの自叙伝。 明日9/29am4:00には対サモア戦ですね。 頑張って起きて応援しないと。 さて、バス移動のスキマ時間に購入!読書の秋ですから。 幼少期の苦労はテレビなどで少しは知っていましたが、けっこうディープだったんです…

マンホールカード(神奈川県・葉山町)491

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 491枚目は神奈川県・葉山町。配布場所は葉山しおさい公園。横浜横須賀道路 逗子ICよりクルマで約20分。 葉山御用邸や一色海水浴場にも近い公園。但し、公園から海へは出られないの…

マンホールカード(神奈川県・三浦市)490

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 490枚目は神奈川県・三浦市。配布場所は三浦市観光インフォメーションセンター。京急久里浜線 三浦海岸駅から徒歩約5分。 個人的にはひとつ先の終点三崎口駅がオススメ。ルーフ無…

マンホールカード(神奈川県・逗子市)489

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 489枚目は神奈川県・逗子市。配布場所は逗子市役所下水道課。JR横須賀線 逗子駅から徒歩10分。 逗子と言えば海岸ですね。駅近・遠浅・波が緩やかで浜の長さがけっこうあります(ハ…

分からないことを聞くことは結構難しい

1ヶ月も前のことだが、NewsPicks(ニュースサイト)で今後の楽天について論じる番組を観て驚いたことがありました。ホリエモンが出演していたのですが、彼の動きが非常に興味深かったことです。 自分が分からないことがあると、絶対に知ったかぶりをしないで「…

Orthodontics【38】

I'm going to get to braces! 今日は月一定例の矯正観察日。 下右2が出てくる隙間が足りなく、新たにワイヤー交換する。 それとバネもやや強く長いものに交換する。 極端に言うとV字型からU字型に顎のラインを変えていきますとのこと。 当然、上顎ともマッチ…

メキシコシティマラソンの不正

私も2019年に完走しましたメキシコシティマラソン。 公用語がスペイン語なので、現地ではもちろんのこと、エントリーから苦労したのを覚えています。 >>>>>にわかには信じがたいニュースが飛び込んできた。 英高級紙『The Guardian』が伝えたのは、現地8月2…

闇金ウシジマくん

偶然、飲食店にあるマンガを手に取ったらハマった。 これは大人買いするしかない! 全巻揃えると46巻で完結。 近所のブックオフには無かったので、オンラインブックオフで7,800円送料込み。 1日1巻のペースで読んで楽しもう。 似たような金融マンガで『ミナ…