オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

前橋シティマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210510164156p:plain


群馬県前橋市でのハーフマラソン大会。
東日本大震災での被災地三県からの参加者は先着100名は無料とのこと。
そういった情報は見逃さずであり、エントリーしたのが1月初旬。
前橋市は群馬県の県庁所在地。
宮城県で言うと仙台市にあたるわけだ。
しかし何だろうか、あまり活気がないように思われた。
まずお祭りムードが少なく、静粛していました。

気温は7度くらい。
半袖では寒いですが、子供は風の子。
気合い入りまくっています。
私はと言うと長時間の運転でかなりのお疲れモード。
それでもマリオの仮装で走ろうと決意!

f:id:mitchel-uehara:20210510164245p:plain

いろいろと巡ってきましたが、この大会は何か雰囲気が違います。
かなり皆さんはガチンコで記録狙いです。

f:id:mitchel-uehara:20210510164305p:plain

その証拠に仮装ランナーの姿は全く見えず、最後尾からスタートした時点でマリオの私だけ?かも
コースは至って平坦で記録狙いにはいいかもしれません。

f:id:mitchel-uehara:20210510164324p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210510164331p:plain


私は情けなく15㎞あたりから足がなかなか思うように進まない。
先週の結婚式でたらふく食べてから運動していません。
それでも歩かず何とか走るも、すり足状態です。
おまけに寒くて寒くて、給水は1回も取らずと言うか、飲みたくなかった。
おかげで2時間も切ることできず、完全な運動不足による結果。
しかし仮装しているにも関わらず、TV局からもな~にも取材もなかった。
悲しいな(*_*)群馬…。
遠来賞の帽子をいただき、天気も不安定なため不完全燃焼のまま帰途につきました。

※おまけ

f:id:mitchel-uehara:20210510164425p:plain

名物:焼きまんじゅう。
これおいしいです。
調子にのって4串分食べました。
新しい群馬の発見でした(^^)/~~

※当大会では仮装を認めません・・・しっかりと明記してありました。