オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

読書の歳末2019

いまの私、金はないけれど時間はある。 ◎伏見工業伝説 今月に高校ラグビー(花園ラグビー場)を観に行ってからドラマ『スクール・ウォーズ』を倉庫から引っ張り出して一気観してしまいました。 それだけでは足りず購入。知らなかったことが結構ありました。コ…

クリスマスイブ2019

特に何の変哲のなくイブを過ごしました。下戸なので甘い物に歯止めがきかず、明日は摂取した分のカロリー消費しなければいけません。 これから年末年始にかけたくさん食べる機会が増えますから気をつけないといけませんね。

残された者-北の極地-

これはある意味スゴい作品。ハッキリ言ってムダがない。自分が観た限りでは登場人物は3人と熊。 飛行機事故であろう飛行機事故で北極に取り残された主人公オヴァガードは、孤独な生活を送っています。そこに至るまでの回想シーンは全くなく、地表面の雪を除…

THE UPSIDE-最強のふたり-

フランス版のリメイク作品。いつかどこかで観たような…と思い出して復習となってしまいました。 結末がオリジナルとは違います。秘書役のイヴォンヌをニコールキッドマンが演じますが、まさかのラストシーンでした。 実話と言うことですから、いまあなたが不…

bingo5

今年も夢を買っていました。昨年はミニロトだったので、今年はビンゴ5。1000円/回x52週=52,000円投資 いずれか3ラインが成立 4回いずれか2ラインが成立 2回いずれか1ラインが成立 7回回収額24,200円(2019年12月10日現在) 今年あと3回抽選あるけれど、…

後方ドライブレコーダー

中華製でいいやとAmazonで購入しましたが、やっぱり値段相応でした。購入したのはドライブレコーダー。後方にもつけたくて3,000円台で32GBのSDカード付きをポチった。 小さくて1インチ画面です。でも後方だから見ないし、もしもの時に記録として残っていれば…

マンホールカード(茨城県・水戸市)183

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 183枚目は茨城県・水戸市。配布場所はJR水戸駅改札口脇(年末年始除く9:00~19:00) 水戸市は納豆だけが有名ではありませんでした。干し芋も美味しいです。来冬には鹿島アントラー…

マンホールカード(茨城県・那珂市)182

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 182枚目は茨城県・那珂市。配布場所は那珂市曲がり屋(月曜日除く9:00~16:30)JR水郡線 上菅谷駅から徒歩10分。 一ノ関ため池親水公園の中にある祠で配布しています。とても穏や…

ルパン三世the first

3DCGアニメということもあり期待半分で臨んだが、立体感あり動きが滑らかなこともあり何ら問題はない。 ただ子供ウケするようになのか、ルパンのずる賢さと不二子のお色気シーンは少ない。 内容は陳腐かもしれないが、モンキーパンチが3DCGを楽しみにしてい…

SIMフリーのホームルーターを買う

都心のど真ん中で暮らす母、つまり私の実家にはネット環境がない。スマホも所持しておらず、ガラケーは持ってはいるもメールもほぼできなく通話のみ。私がネット費用導入の負担をしてもいいが、できれば安く抑えたい。 帰省するたびにいつも考えていましたが…

ながら運転ダメ

12/1より厳罰化。今日の昼ですが幹線道路の交差点で私が信号待ち停車中。右折してきたアルファードのお姉ちゃんがスマホ片手に走行中。自分の後ろには車1台分あけてパトカーが。 ご愁傷様です。赤色灯ONで捕まっていました。一発免停ですね。ホント多いから…

毒戦 BELIEVE

オリジナルは『ドラッグ・ウォー毒戦』2012年ジョニー・トー監督。大胆な韓国リメイク版で、本家元ネタをしのぐ作品と言われています。 韓国映画なのでかなりのバイオレンスがあります。強烈な曲者キャラクターも多く退屈させません。なかでも聾唖の兄弟がと…

【落選】ベルリンマラソン2020

約2~3倍という当選率ですがマサカの2年連続で外れました。 大手広告代理店経由で申し込みもできますが、なんか今は正直そこまで気持ちもなくて…。来年はどこに遠征しようか検討中。

やられたbyメルカリ

とある家電製品ですが。ジャンク品、掴まされましたわ。メルカリで。 まぁ自分の甘さが仇となったわけで、非常に悔しいです。この匿名発送っていうのも善し悪しですね。もっとクレバーにならなければいけません。チョット高い授業料でした。それにしても… し…

os7サポート終了

ネットに繋がらなければwindows7は未来永劫使えるのだけれど、仕事で使うしそういうわけにはいかない。ちなみにOLDMacが2台あるのでこれ以上はハードは増やせない。でも新しいパソコンを買う余裕はどこにもないので、今回も自作でビルドするしかないみたい…

ほやたまご

女川にて。郷土料理なのか。浜の母ちゃんの気まぐれ?「ホヤ」と「たまご」のコラボレーションって一体なに?。 殻をむいたゆで卵を、ホヤで包んでダシで煮付けたものでした。なんか不思議な味。一度お試しあれ。

ひとよ

なんでもない一夜(ひとや)がそのひとにとって特別な時間(夜)になる。 田中裕子は貫禄ありました。シリアスととぼけたところが混載していてかなり難しい役どころでした。お母さんってカッコイイと思えましたね。つくづく親のおかげでいまの自分があるというこ…

同胞と【改め同郷と】

生まれ育った代々木八幡にて20年ぶり同胞と再会。atバングラ出身ハルン店長の飲み屋で。 お互い同じくらいの歳の子供もいて、素敵なオッサンになっていた。昔は飲んだあとに一緒に銭湯にも行ったが、お互いココには住んでいないからさすがに行けなかったな。…

Hard Rock Cafe 横浜

Hard Rock Cafe TシャツGET行脚の第4弾は横浜。 ご当地「YOKOHAMA」ロゴ入りです。値段もClassicより若干安いです。赤とか黄色とか原色カラー欲しいですが、ココでもありませんでした。やっぱり海外かな。 ついでに食事もしてきました。アメリカンサイズは…

マンホールカード(神奈川県・横浜市D001)181

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 181枚目は神奈川県・横浜市。配布場所は桜木町駅観光案内所(年中無休9:00~21:00)JR桜木町駅 南改札正面。 近隣にはランドマークタワー、赤レンガ倉庫などみるところはたくさん…

閉鎖病棟=それぞれの朝=

主人公3人のそれぞれの生い立ちから始まります。みな過去に何らかのモノを背負ってきたひとたち。精神病患者として専門病棟に収監されています。心を通い合わせて前向きに生きていく内容の映画です。舞台となった精神病院に私は実際に入ったことも見に行っ…

クロール=凶暴領域=

凄くシンプルで時間が経つのもあっという間の作品です。人間VSワニの攻防であって、こういった作品は劇場公開よりレンタルビデオ店オンリーが常の世の中ですが、珍しく各地で上映しています。 巨大ハリケーンの接近により連絡のとれない娘が、別居中の父親を…

閉院(ウチではないよ)

近所ではないけれど、移住してから20年弱通い続けていた歯科医院が今月末で閉院することになった。 私のみならず娘も息子も生まれたときからお世話になりました。見た目で言えば私の父と同じくらいでしょう、ウマが合うのでしょうかお互い話が尽きなく「先生…

マンホールカード(鹿児島県・霧島市A001)180

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 180枚目は鹿児島県・霧島市。配布場所は国分シビックセンター(年末年始除く8:15~17:00)JR国分駅から徒歩10分。 訪れたのはどちらかというと山の方で温泉郷や霧島神宮でした。次…

マンホールカード(鹿児島県・日置市)179

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 179枚目は鹿児島県・日置市。配布場所は日置市観光案内所(年末年始除く9:00~18:00)JR日置駅から徒歩1分。 薩摩川内~南さつま地区には、県内でも有数の焼酎蔵が点在しています…

マンホールカード(鹿児島県・指宿市)178

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 178枚目は鹿児島県・指宿市。配布場所は指宿市考古博物館(年末年始と月曜除く9:00~17:00)JR指宿駅より徒歩10分。 ここまで来たら「砂風呂」を体験しないといけません。デトック…

マンホールカード(山梨県・甲府市)177

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 177枚目は山梨県・甲府市。配布場所は甲府市観光案内所(年末年始除く9:00~17:00)JR甲府駅改札口より徒歩1分。 甲府だけというわけではいのですが、ほうとうが大好きです。あの…

楽園

誰も救われない後味の悪い作品です。かなり重いです。 今、この瞬間にもどこかの田舎の限界集落で起こり得る話だと思うと胸糞悪くなりました。こういう役柄、最近の佐藤浩市は多いですね。葛藤がうまく滲み出ていました。結局、犯人は分からずであって、田舎…

Ódiame más!(俺を憎め!)

8月にメキシコに行ったときに欲しかったTシャツがありました。ガイドにも協力してもらったけれど、結局見つからなくて(T-T)チョットやり残した感が漂うホテルから空港までのUberの中での出来事。 運転手が日系のオッサンだったわけ。私より4~5歳くらい上…

錦帯橋【山口】へ

これから錦帯橋へ。博多から新幹線で新岩国まで行きます。普通にチケットを購入することはありません。金券ショップで購入するよりも手間は省けますので、日本旅行から販売しているバリ得プランを利用しましょう。 長距離やグリーン車は更にお得です。まぁ私…