オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2012ピアノ演奏会

f:id:mitchel-uehara:20210510203859p:plain
今年も祝祭劇場でピアノ演奏会に参加しました。

今回で4回目ですが、ここの座ると本当に緊張していつも動く指が本当に固まってしまいます。
去年もしばし固まってしまい、その記憶がフラッシュバックされます。

f:id:mitchel-uehara:20210510203933p:plain

小5のお姉ちゃんはさすがに堂々としています。
我が子ながら感心させられます。
空から降ってきた少女~天空の城ラピュタ~を弾いてました。

f:id:mitchel-uehara:20210510204014p:plain

私はYANNIの「tribute」という曲を弾きました。

昨年2011は暗譜していたものの、すっかり忘れてしまい大変な目にあったので
今回はもう覚えてはいるものの保険の意味で楽譜を用意。
それでもというか、普段の半分くらいしか発揮できませんでした。
ミスタッチは何度もあるし、今回も悔いが残るものになりました。

f:id:mitchel-uehara:20210510204114p:plain

連弾では「ハナミズキ」を。
半年前に結婚式で弾いたのですが、場所が変わると本当にうまくいかない。
精神的にう~んと凹みました。
正直言って、周囲は自分の子供以外のはあまり聞いてはいないんだけどね…。

f:id:mitchel-uehara:20210510204135p:plain

頑張ったので花を贈呈してもらいましたが、ここでもこんな形相。
むいていないのか?それとも練習不足なのか?
いずれも自分にとって不本意なものであることは確かでした。