オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ハワイ・オアフ島へ【1】

f:id:mitchel-uehara:20210511114144j:plain

 

12月8日(土)0:30羽田発ホノルル行き。
羽田空港内ですがヒッソリしています。
この時間にいるのはハワイに行く人、
しかもホノルルマラソン限定だと確信しています。
ツアーでほとんど埋め尽くされています。

f:id:mitchel-uehara:20210511114217p:plain
日付変更線あたりから。
眠らなきゃいけないのに全然寝付けず。
機内食やワインを口にしてしまう。
やっぱり狭くて眠れない。
あえて最後尾の席を選択しましたが、ビジネスクラスが羨ましい。
エコノミーで我慢できるのは2~3時間だと確信しました。

f:id:mitchel-uehara:20210511114234p:plain

約7時間半のフライト。
日時は戻って12月7日(金)の12時40分。
無理やりだが1時間くらいは寝たかな。
とうとうHawaiiアメリカ合衆国へ来てしまいました。

f:id:mitchel-uehara:20210511114252p:plain

ツアー客よりも早くダッシュしたの出口もすんなりといきました。
それでも団体客と個人客はゲートが違っていたようです。
しかし自分のスーツケースが手元に来るのに時間がかかって
結局、空港に1時間もいてしまった。

イミグレも相当時間とったし、やっぱりビジネスクラスで行きたいな。
借りるハズだった現地用の携帯電話も業者が帰ってしまい
これからの旅が不安になる。
もちろん日本のケータイも使えますが料金が桁違いです。

f:id:mitchel-uehara:20210511114321p:plain

予約していたレンタカーに乗り込むまでにまた時間がかかる。

もっと英会話ができればと悔やむ。
ハワイなんて日本語で充分というのは嘘です。
借りる人も多いのでしょうか、
手続きに時間がかかること1時間。
クルマを発車させて出て行くことができたのは3時頃。
もうこの日はぐったりです。
かなりのアドバンテージです。
次回もし北米線に乗ることあればビジネスクラスにすべきです。