オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

クロストレーナー始動

f:id:mitchel-uehara:20210927184950j:plain

クロストレーナー届きました。
私にとっては久しぶりに大きな買い物。

クロネコヤマトが運んできました。
しかも二人がかりで。
第一印象は  「デカい…」です。
寸法はあらかじめ分かっていましたが、2メートルはあります。
早速試運転します。

ちなみに初めて乗ります。
普通はフィットネスクラブなどで体験してからなのですが。
今まで愛用していたエアロバイクが壊れてから、家庭でできるものを探していました。
その中でもこのクロストレーナーが一番評価が高いようです。
評価というのは私の中では対費用効果が一番です。
まずは飽きずに運動を続けられ、ウエイトコントロールできる機械であること。
でも機械ものなので、金額に比例してきます。
本当は業務用を買えれば良いのですが、場所がネックに。
どうしても今までエアロバイクを置いていた場所にしか設置できない。
話しが逸れました。
基本的には走るというか踏台を昇降するような運動。
リバース(逆回転)もできます。
運動モードも12種類あります。
時間も推奨では30分と出ていますが、99分まで可能です。
当然レベル(負荷)も増減できます。

腕も一緒に動かすのがセオリーなのでしょうが、前に心拍数測定のグリップバーもあります。
エアロバイクの時は読書しながら運動できましたが、これでは難儀のようです。
今日はとりあえず、60分インターバルメニューで運動しました。
2分おきに負荷が増減します。
黙々と踏んでいても苦痛だと思います。
今まで時間がなくて観られなかった映画DVDを観ながらの運動です。
汗が5分くらいで出てきました。
10分くらいすると頭から汗が床から滴り落ちるので、ハチマキ姿で続けます。
膝にはやさしく、負担はランニングよりも軽いです。
何とか60分終えましたが、もう少し行けそうですので次回からは負荷を1段階あげます。
消費カロリーは600キロと表示されましたが、怪しいかな?という感じ。
商品名は「Andes6」。
価格はどこも値下げはしておらず、しばらくは定価であると思います。
ただ購入するところを選べば、ポイントが付きます。
しかしこれを梱包されたまま届いたら、できないことはないでしょうが労力はけっこう高いと思います。
購入を考えている方は、組立設置をしてくれるところがいいでしょう。
DVD映画やハードディスクに溜まって観ていないものがいっぱいありますので、それを観ながら続けて行こうと思います。