オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

水族館

f:id:mitchel-uehara:20210509165705p:plain

エプソン品川アクアスタジアムに行きました。

f:id:mitchel-uehara:20210509165727p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509165721p:plain


入場していきなり水槽のトンネルがあります。
というかこれがほぼメインです。
その前で記念撮影。
かなり綺麗で、うちの水槽で小さいのなら飼育できないかな?とちょっと本気で考えてしまった。

f:id:mitchel-uehara:20210509165745p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509165753p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509165801p:plain


なぜポンチョを着ているのかというと、イルカショーがありまして、最前列しか確保できなかった私らはほぼ強制的に@100円ですが、これを着用しないと水しぶきで全身ずぶ濡れになってしまうからです。
案の定、バケツの水3杯分くらいが頭から降りかかってきました。
上手なイルカは頭から水面にはいり少ないですが、下手くそなイルカは胴体から着水するので、水しぶきが凄まじいです。
ちなみに隣にいたオッサンは下半身から靴まで見事にやられていました。ご愁傷様です。

今日明日と地元の代々木八幡で例大祭が行われます。
私は生まれ育ったところなので何ともですが、彼らは山車や神輿がトラックに乗って走っている祭りしか知らないので、人が担ぐなんてカルチャーショックがあるかもしれません。

f:id:mitchel-uehara:20210509165824p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509165830p:plain

本祭りは明日なので、今日は縁日などでたくさん消費してこようと思います。