オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

トミカショップ

f:id:mitchel-uehara:20210509161003p:plain
東京駅構内にある「トミカショップ」。
すごい品物の数が狭いスペースにずらりと並んでいます。
往年のクラシックカーもあり、スバル360やハコスカ・ミゼットなどが一台2000円~驚いたことに大人がそれを10台くらいまとめ買い。
平気で諭吉が数枚飛び交っている、この小さなおもちゃ屋さんで。
ウチの坊主は見るモノすべてが新鮮だったようで、大興奮。
結局、1台のミニカーと弁当箱、上靴、長靴と所帯じみたものを購入。
私も小さい頃は大人になったら、部屋いっぱいにミニカー並べた生活をしようと夢見たころがあった。
親からは1台だけ!という約束がどうしても納得いかなかった。
今はそれが逆の立場。飽きるまで遊ばせておいた。
いつからだろうな、そんなものが興味がなくなってきてから。
というより本物が欲しくなって、速さを求めたり、格好を求めたり、欲求がどんどん違う方向にいってしまうんだよな…。
2時間近く滞在してから、新幹線へ乗り込む。
帰るとそこからまたいつもの生活が待っていた。(v_v)

f:id:mitchel-uehara:20210509161030p:plain