オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

かすみがうらマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210512152631p:plain



国内では東京マラソン・NAHAマラソンに続く3番目に規模の大きいマラソン大会。
兎に角、起床した頃から寒かった。
10:00スタート時に5.7℃の気温。
それに昨夜から降り続いている雨。
ボストンマラソンではのテロがありました。
それの警戒はここでは薄いが、あまりの寒さに9000人ほどキャンセルが出たといいます。

f:id:mitchel-uehara:20210512152656p:plain

スタートしても雨脚は収まらず、水たまりをよけて走ったりして、けっこう苦労した。
また手袋していても、カイロを貼っても全身ずぶ濡れで意味なし。
辛うじて、かつらのおかげで寒さが凌げたかも。
たくさんのエイドがありましたが、あったかいお茶をいただけたのが一番うれしかった。
背中の文字通り、かなり遅い時間でのゴール。
今年3回、大会参加していますが、全て雨。
少し風邪気味です。