オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ジャンゴ 繋がれざる者

 予告編を見ての内容はほぼその通りのドンパチもので、私の中では文句なしの傑作である。
ニガー(黒人)に対する、まともでない酷い仕打ちをしてきた白人への怒りも計り知れないほどに凝縮されている。

f:id:mitchel-uehara:20210512152228p:plain

主役のジェイミー・フォックスのカリスマ性も光ったが、やはり悪役ディカプリオの演技には圧倒する。
タランティーノの作品はけっこう好きであるが、もっと暴れても良かったのではないかと思う。
黒人歴史の復讐劇ですが、3時間はあっという間に過ぎた。
奴隷制度があった時代の賞金稼ぎ。
こういう映画をみると、実に日本人に生まれてきて良かったと思う。