オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

滑川ほたるいかマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210510144506p:plain
暑いです。
北陸は宮城よりも寒いという先入観あったので失敗です。
朝7時で18度近くあります。

f:id:mitchel-uehara:20210510144605p:plain

朝はご当地の「富山ブラックラーメン」をコンビニで買って食べました。
名前の通り真っ黒です。
どこかお店で食べたいのですが、かなり辛いので子連れではきついのでお土産を帰りに買おうと思います。

f:id:mitchel-uehara:20210510144626p:plain

朝からカップラーメンなんて、しかも走る前になんてダメな親父です。
と反省しながら食べていたら、駐車した真後ろの道路で5歳くらい子供がクルマに撥ねられていました。
大きなケガではなかったようですが、パトカーやら野次馬やら集まって私も食べた気がせず。
ともあれ自分の子供でなくて良かったと。
この親御さんも今日はマラソンどころではないでしょう(*_*)
自分に置き換えたらかなりブルー(T_T)でしょうね。
9時半にハーフがスタート。
そのあとに10キロ、5キロ、3キロ…といった感じで。
とにかく暑かった。気温は25度を指していました。
私も学習しないといけないので、前回同様に最後方よりスタート。
田舎のマラソン大会とはいえ、けっこうな人数ですのでケガしたくないのと、後半にゴボウ抜きしたかったので。
まぁそれだけのスタミナが残っていればの話ですが、ここでくたばっているようだと来月のフル3本は危うしです。
だいたいキロ5分15秒くらいのペースです。
県民性なのか非常に大人しい感じの大会です。
仮装もほとんどいませんでした。
5キロごとの給水はもちろんですが、高温なのでウエストバックに飲み物を携帯して正解でした。
随時に補給しなかったら、歩いていたかもしれません。

f:id:mitchel-uehara:20210510144650p:plain

無事に体力温存とまではいかないけれど、ゴールしました。
やはり後半は気のゆるみか疲れもありますがタイムはかかってしまいます。

f:id:mitchel-uehara:20210510144714p:plain

やはり日本海の風は気持ちが良いです。
タイムもまぁまぁだし、ケガもしなかったのであとはホテルでゆっくり休みます。
なんせ6時間運転の睡眠時間3時間での走りのあとなので。
震災特需で高速道路は「罹災証明書の提示」で無料です。
いけるところまで行きたいと思いますが、若くはないので、こんな無茶はあと何回できるのかな(~o~)