オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

羽幌⇔焼尻島⇔手売島④

題目通り、手売島にも行きます。

今日は予報通り全ての船が出航します。

高速船で約15分です。

年をとったのでしょう、数年前から船酔いするようになりました。

自分は酔い止めがマストとなりました。

次の船まで数字の上では1時間ですが、半分の時間で廻らないといけませんので、写真も撮ることできずに巻きで1周します。

本当に勿体ないですが、離島に遊びに行くには天気だけでは無く、風や波を調べるということが大変勉強になりました。

次回は奥尻島ですね、今年は無理ですが。

帰路は旭川ラーメン村に寄ると決めていました。

今回同伴してくれた庶務♂にはホント感謝しています。

新横浜ラーメン博物館と同じような感じですね。

でもコチラは入場料はとっていませんが。

正真正銘の正統派、旭川しょうゆラーメン『青葉』でいただきました。