オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

福岡⇒五島列島へ

フルマラソンのためだけに長崎県の離島「五島列島」へ行きます。
五島列島と言ってもその中で一番大きい福江島に向かいます。
当然ですが直行便はありませんので仙台⇒福岡⇒五島福江と乗り継ぎます。
今回も飛行機は特典航空券を使いました。

福岡では乗り継ぎにわざと2時間使いました。
博多駅まで行ってご当地ラーメンを食べにいくためです。
博多一幸舎 のラーメンです。
福岡空港ターミナルにもありますが、こだわりの強い私は総本店で食すというポリシーがあります。

f:id:mitchel-uehara:20210924100051j:plain
開店30分前に到着。
チョット早いかなと思いましたがあとからゾロゾロと(゚Д゚)
OPEN時には30人くらいの長蛇が。

f:id:mitchel-uehara:20210924100116j:plain
ラーメンとチャーハンと餃子とダブルならぬトリプル炭水化物ですが明日うんと消費するのでまぁ良いか・・・。

f:id:mitchel-uehara:20210924100131j:plain

ほどよく満腹になり五島へ向かいます。
39人乗りのプロペラ機です。
皆マラソン大会参加の人で満席。
とにかく中は狭いですが辛抱です。

f:id:mitchel-uehara:20210924100202j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924100153j:plain

なんか懐かしい空気が漂います。
タラップでなく徒歩でゲートまで向かうって新鮮です。

しまとく通貨といって20%増しの商品券を空港2階売店で買います。
要ネット環境ですので、よく読んでから購入しましょう。
これで今回の滞在費を全て賄います。

f:id:mitchel-uehara:20210924100322j:plain
フェリー乗り場で受付です。
やっぱり船で来る人が多いからでしょうか。
中身は「うどん」「つばきのシャンプーリンス」「大会Tシャツ」「ハンドタオル」でした。

f:id:mitchel-uehara:20210924100341j:plain

このあとはレンタカーでコース下見と五島豚を堪能しました。
今回は広報兼マネジャーも帯同です。
運転手もかってでてくれて肉体的にも精神的にも楽できました。

f:id:mitchel-uehara:20210924100415j:plain
久しぶりに爆睡しました(-_-)zzz