オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

México【成田発NH180】の旅①

メキシコに旅立ちます。
目的はフルマラソン大会参加です。
観光では無くマラソンです。
周囲の人は驚き{えー!}と落胆{また?}だと思います。
変わり者だと思うでしょう、その通りです。
共感する人は世界に探してもいないでしょう、当然にシングルトリップです。
もし、ついていくよってひといたら遠慮なく。

f:id:mitchel-uehara:20210924104308j:plain

16:35成田発(NH180)ですが仙台空港から9:10に既に成田に到着しています。
2~3時間前には制限区域内にはいたいのですが、それでも時間余る。
間に合うか微妙でしたがレンタカーで父の墓参りに行きました。

f:id:mitchel-uehara:20210924104340j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924104613j:plain

ココから12時間のフライトです。
まずは腹ごしらえとシャワーを浴びます。
シャワーで待たされる危険もあったので、ANA航空ラウンジではなくUnited航空ラウンジを使いました【結果正解!】

f:id:mitchel-uehara:20210628160255p:plain

もちろん長旅ですからCチケットです。
人気薄の路線なのでしょう、直前でも特典航空券が空いていましたので、満席ではなかったようです。
修業憎ではないのですが、発券段階でキャンセルが出たのでしょう1Aの席がとれました。

f:id:mitchel-uehara:20210628160414p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210924104707j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924104613j:plain

ラウンジでは軽~く食べただけです。
機内で食べられなくなりますから。
以下、前菜から始まりメインディッシュとデザートです。

f:id:mitchel-uehara:20210924105059j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924105113j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924105321j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924105127j:plain

 

そして日本未公開映画「守護教師」を観ながら至福のアイスクリーム。

 

f:id:mitchel-uehara:20210924105251j:plain

夕食を摂ってから約6時間くらいしてから朝食になります(現地到着の3~4時間前)

夕食は洋でしたので、朝食は和を注文しました。

f:id:mitchel-uehara:20210924105004j:plain

何度かCAからアルコール勧められたのですが『フルマラソン走りに来たので止めておきます・・・』と言ったら、そこからスゴい機関銃トークでした。
もう1本映画を観たかったのですが、入れ替わりCAと20~30分断続的にお話しです。
ネタもなくなり飲み物を頼んだのですが遅い。そんな時間かかるもんじゃないよなぁ・・・?
えっ!?

f:id:mitchel-uehara:20210924104941j:plain

感動(;_;)

f:id:mitchel-uehara:20210924104919j:plain

でもね・・・
良いことのあとは悪いことが起こる。
というか、
良いことばかり続かない(または悪いことばかりは続かない)
ここでは書けない。

f:id:mitchel-uehara:20210924105446j:plain

※つぶやき有り/雅号で

紆余曲折あって、初めて使ったUberも難なくやっとホテルへ。

f:id:mitchel-uehara:20210924105520j:plain

ホント疲れているのに、更に言葉の壁もあってまた一難ある。

※つぶやき有り/雅号で

また明日。