オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

México【メキシコ発NH179】の旅④

フルマラソンを走り終えてホテルに戻ったのが午後3時くらい。
シャワー浴びて少し寝て午後8時くらいです。
もう市内の渋滞も緩和され日常に戻っています。
3泊分お金は払っていますが、モノ凄いEARLYチェックアウトでPM10時にはココを出て出国します。

f:id:mitchel-uehara:20210924113135j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924113150j:plain

夜中に出発する便なんてこのかた初めてです。
チョットワクワク。
しかもゆったりビジネスクラスの14時間フライト。
ANA路線では最長搭乗時間となります。
まぁ寝るだけなんですけれどね。

空港ラウンジがメキシコ空港には2つありますが、どちらが良いのかGRANDスタッフに聞いたら小声で小さい方と言われましたので、敢えて大きな所を通り越して小さいほうへ向かいます。

f:id:mitchel-uehara:20210628163752p:plain

気をつけないとホント素通りしてしまいそうな場所です。
時間も時間なので利用客も少なめです。

f:id:mitchel-uehara:20210628163826p:plain

入ると席を案内してくれます。
チョット優雅なひとときです。
簡単な食べ物しか置いてありませんが、機内で食べるのでさほど期待はしていません。
スナック類を少しだけとってきます。
アルコール含むドリンクは好きな物をホステスやボーイに注文します。
小銭が余っていたので、チップもあげたら退店するまで何度もコレはどうだ?とか聞いてきて、少し放っておいて欲しかった。

f:id:mitchel-uehara:20210628163945p:plain

頼んだ酒はマルガリータ・・・というかアルコールは標高が高いせいか『ガツン!』と脳に来ます。
結局、口直しにフレスカというグレープフルーツジュース、そして〆にカフェラテを頼んであとにしました。
時間にして2時間くらい。
免税店も閉まっていますので心地よいひとときでした。

本日はこの成田行きをもって最後です。
難なく出発しました。

f:id:mitchel-uehara:20210924112741j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210924112757j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210924112843j:plain現地時間で午前3時過ぎくらいですね。
早速、食事が出てきますが、食べるのは半分くらいの人であとは寝ています。
和・洋・デザート・ラーメンと合計4食ご馳走になりました。
なんていったってフルマラソン走ってからほとんど口にしてませんから、時間が何時であろうと腹が減ります。

f:id:mitchel-uehara:20210628164117p:plain

周りを見渡す限り、マラソン走ってこの便に搭乗しているひとはいません。
この勘違いオッサンはCAの中では、今日だけちょっとしたヒーロー扱いでしたよ。

f:id:mitchel-uehara:20210628164141p:plain

嬉しい搭乗証明まで・・・

どこまでいっても闇の中でしたが、もっと乗っていたい機内でした。

来シーズンはどこに行こう?どこを走ろう?