オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

能登半島最先端へ

f:id:mitchel-uehara:20210923164116j:plain

能登半島最先端『禄剛崎』到着!

f:id:mitchel-uehara:20210923164155j:plain

やればできるものです。
変わり者が挑んだ挑戦でしたが、踏破した喜びは何事にも変えることはできません。

f:id:mitchel-uehara:20210923164222j:plain

>前回の続き・・・
テンション下がりながらも仕方なく北へ北へとペダルを漕ぎます。

f:id:mitchel-uehara:20210923164309j:plain

どこも絶景でしたが度重なるスコールがひどく能登半島一周は上級ライダー向きです。
濡れてもOKな服装が好ましいですが、Tシャツもズボンも靴もビショビショで最悪でした。

f:id:mitchel-uehara:20210923164347j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210923164401j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210923164416j:plain

結構有名だそうです「見附島」
ココでも塩サイダーが売っていたので飲みました。

f:id:mitchel-uehara:20210923164505j:plain
禄剛崎灯台です。
まだまだ進みます。

f:id:mitchel-uehara:20210923164549j:plain●千里浜海水浴場
車から降りると目の前がすぐ海です。
この海岸は、砂が海水を含んで固く引き締まるため、車でも砂浜へ車の乗り入れができ、車から降りて目の前の海へ直行すること可能なビーチ。
当然に朝から激混みですので、相当の覚悟を。
自転車やバイクが正解かもしれません。

f:id:mitchel-uehara:20210923164755j:plain

●ゴジラ岩
どこにでもあるかもしれませんが、禄剛崎の手前、国道272号と県道28号の分岐辺り。
少し崖を降りて歩かないといけません。
なんとかゴジラに見えるかな?

f:id:mitchel-uehara:20210923164957j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210923165004j:plain
●禄剛崎の灯台近くの標識
陽が沈んだら怖いですから、絶対近寄りたくありません。
そして行ってはいけません。
拉致されたのはほぼ夜の海の近くで、人間ひとりがすっぽり入る麻袋に詰められて…という報告があります。

北方面に連れて行かれても誰にも文句は言えません。

f:id:mitchel-uehara:20210923165151j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210923165158j:plain
f:id:mitchel-uehara:20210923165203j:plain