オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

青島太平洋マラソン

f:id:mitchel-uehara:20210531121302p:plain

青島太平洋マラソン(宮崎県.宮崎市)に参加しました。
第29回と歴史ある大会です。

f:id:mitchel-uehara:20210531121413p:plain

朝の7時ですがまだ暗いです。
しかし気温があるので更衣の際は薄着でないとダメです。

f:id:mitchel-uehara:20210531121344p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531121423p:plain


JRで行ってもいいのですが、臨時バスが10分おきに出ていますし、座れそうなのでIN。

f:id:mitchel-uehara:20210531121446p:plain

仲間とはとうとう会えずであり、この広い会場の中を探すのも面倒なので衣装が崩れる前に写真を撮ってもらいます。

時期柄に定番ですので同じような仮装サンタクロースはたくさんいましたが、髭まで生やしたひとはいませんでした。

f:id:mitchel-uehara:20210531121531p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531121520p:plain


最後方のブロックでしたのでスタートまで約10分のロス。
実は先月の宴会で、転んで肋骨を数本骨折してしまったのでバストバンドを巻いての強行疾走です。
11月の大分のマラソンから1回も走っていません。
というか走ると踵からの振動が折れた肋骨に響くのです。

f:id:mitchel-uehara:20210531121617p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210531121602p:plain

ぶれまくっていますが、コースは至ってフラットです。
頑張れば足を止めずに好タイムが狙えるレースです。
湘南国際マラソン(神奈川県)と同じような感じで変則折り返しコースとなります。

f:id:mitchel-uehara:20210531121744p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531121731p:plain


駅前あたりが一番賑わっていたと思います。
「サンタクロース!」
「メリークリスマス!」
なんて声をかけられ手を振って反応しますが、振っている手が凄く痛い。
さすがにタッチはできないので充分にギャラリーにお応えできませんでした。スイマセン(T-T)

f:id:mitchel-uehara:20210531121817p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531121807p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210531121828p:plain


ハーフを過ぎたあたりから走りこみ不足のせいか、かなりのペースダウンです。
それでも応援が途切れないので、なかなか歩きながら休むことができません。
こんなような歩道がないところでは応援もできませんので、体力充電して歩いちゃいます。

f:id:mitchel-uehara:20210531121857p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531121848p:plain

 

f:id:mitchel-uehara:20210531121928p:plain

30㎞地点でスタート/ゴール会場に戻ってきます。
さらに青島を目指して往復するのですが、精神的にかなりキツいものがあります。
また戻ってこなければならないのか〜という感じです。
かなりのひとが、WALKモードに入っています。

f:id:mitchel-uehara:20210531122010p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531122000p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210531122022p:plain

海風は心地よく走っていても不快ではないです。
ここでも多くの観光客や海でのレジャーを楽しむひと多くいました。

f:id:mitchel-uehara:20210531122040p:plain

青島神社をバックに撮ってもらいます。
ここが折り返し地点になります。
あと6㎞ですかね。

f:id:mitchel-uehara:20210531122145p:plain

ゴール!完走です。
完走メダルはありませんが、FINISHERタオルをかけてもらいます。
来年は区切りの30回記念として、もしかしたら完走メダルがあるかもしれないですね。

f:id:mitchel-uehara:20210531122200p:plain