東京に住む母と今夜に合流するために、近くの小1時間で頂上まで登れる山へ行きました。
朝8時30分頃から登り始めました。
登山口には杖も数十本ありましたが、かえって邪魔になるとも思います。
気温は15℃くらいで無風でしたので歩いていて暑く、汗がダクダクです。
入口は二手に分かれていましたが、左の登山道へ進みます。
落ち葉がたくさんあり、気をつけて歩かないと滑りますが、ボウズはカッ飛び走っています。
至る所に標識があるので迷うことはありません。
小高いところも多々あり、眺めは絶景とまではいきませんが心地よいです。
ジャンバーやニット帽は正直途中で邪魔でした。
11月も下旬ですが登山客とけっこうすれ違いました。
ホントに小1時間で山頂へ来ました。
それほど大きな達成感はなかったけれど・・・。
母が主宰する登山同好会の忘年会にお招きされました。
孫に会いたいのもあるのでしょう。
なぜか長兄の私が乾杯の音頭をとるのが、ここのところ続けてあります。
普段はホテルに泊まっても食事なしの素泊まりなのでとても新鮮に感じます。
この年になって、ようやく8割方出された食事が食べられるようになりました。
いまだに酢の物など受け付けられないものはりますが・・・。
館内にて・・・。なぜか千鳥足になっています。
朝食はビュッフェスタイル。
炭水化物は極力避け、おかずのみたくさん食べました。
オカアサマ アリガトウございました。