オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

さくらんぼマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210509201841p:plain

昨日の雨は何だったの?というくらいのピーカン天気。
気温も9時の時点で20℃超え。

場所は東根市の自衛隊神町駐屯地内。
参加者もかなり多く6時の写真で時点でもう溢れかえっている。

f:id:mitchel-uehara:20210509201914p:plain

参加賞のTシャツ。もう定番ですね。それからおにぎり2個とVAAM、さくらんぼ14~5個のパック詰めを完走後にもらいます。

 

f:id:mitchel-uehara:20210509201948p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509201941p:plain

とりあえず写真撮影。
走った後には撮れるかどうかわからないので…。

f:id:mitchel-uehara:20210509202007p:plain
けっこう早くにスタート地点に行きましたが、みんなかなり本気モードで前の位置はビッシリ。
仕方ないので今回はやや後ろの集団からのスタートを余儀なくされました。
ピストルの号砲が鳴りましたが、1分くらい経ってからようやく走り始めたペース。
これはタイムは期待できません。
なんせ人が多く、抜こうにも抜けません。
そんなこんなで30分過ぎに、紐がほどけるアクシデント。
端に寄って止まって結び直そうとするも、焦ってうまく結べない。
ここで1分くらいのロス。
コース自体は平坦でしたが、最後2㎞くらいは砂利道なので、膝にかかる負担がまた違ってきます。

f:id:mitchel-uehara:20210509202027p:plain
父ちゃんが走っている間、坊主は戦車やヘリの展示車にのって遊んでいました。
やっぱり男の子、飽きないでいつまでも乗っていました。

まぁ何とかゴールしましたが、記録はいまひとつでした。
飛び賞というのがあって、50の倍数ですと商品として佐藤錦パック詰めがもらえたのですが、最後にダッシュしてゴボウ抜きしたのがいけなかったか、惜しかったでした。
感想としては、折り返し地点が4㎞地点ということで、精神的にもグッと疲れがでてきた。
5~6㎞地点で折り返しならば後半は楽に走れたのですが、心理的にまいった。
兎に角、暑い中のレースでしたので苦しかったです。
やはり10℃前後が一番いいのかもしれません。
今度はハーフマラソンに挑戦したいと考えています。