オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

赤倉高原

f:id:mitchel-uehara:20210509195812p:plain

今日で今シーズンのスキーは終了ということで、月末でレジャーに使える財政も危ういので県境の山形・赤倉高原スキー場へ行きました。
ほぼファミリー向けといっていいでしょう。
この時期は朝8時くらいでも、2~3℃ですので雪はザラ雪で、エッジを立てるたびに凄い音がします。
当然、転んだら痛いです。氷の上で滑っているようなものですから。
雪も大粒なものは降らなく、粉雪が舞う程度です。
リフトは4基ですが2つ動いて混雑時に稼働するみたいです。
お客さんもあまりおらず、練習するには最適な場所です。
ちなみに国体コースも併設してあり、上級者もガンガン滑れます。
食堂も数カ所あり、値段も良心的です。
ただ、時代の流れなのだから、禁煙にしてほしかったです。
リフト券も4時間で2500円(子供は1500円)でまぁまぁでないでしょうか。
来年はここをメインでもいいかな?と考えています。

f:id:mitchel-uehara:20210509195842p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210509195849p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509195835p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210509195900p:plain