オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontics【33】

I'm going to get braces!

今日は月一定例の矯正観察日。

下顎の左2に隙間が出てきたので、そこへブラケットとワイヤーを噛ませました。

今度はその歯を前へ出します、うまく出てくれよ。

というか、歯が動くってホント不思議。

反対側の右2はそれほど隙間がなく、調整をして来月へ持ち越し。

ビフォーアフター/オレンジ○部分。

上顎の調整は、下顎歯列がおおまかに揃えば行うみたい。

上顎右567には裏側にブラケットとワイヤーそのまま。

虫歯にならないように気をつけよう。

クリーニング込みで所要時間45分。

帰路で車窓から信じられない石碑を見つける。

思わず、3往復くらしてクルマ停めたよ。

これ作ったのは日本中で探してもココだけでしょう。

今年は117回、だから4年前のこと。

なかなか私費つかって、それも負の自分を見せることはできないもの。

どんな思いでこれを…建立時は、来年の自分を奮い立たせたのでしょうか?

松井元哉さん、いまは無事に国家試験通ったのでしょうか?

あぁ謎だ…気になる。

*22,000/926,700