オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

遠野市へ

朝早く目が覚めたので、ドライブで遠野へ。

前情報は一切無しで。なんとなく遠くへ行きたく「遠野市」へ行く。

家からだとクネクネした山道が多い。

大回りだけれど、三陸道釜石経由でできる限り信号のない道で行く。

ブラブラ…と走らせることイチモツ発見。

こんせい?さまというらしい。

男性のシンボルですね。

書き綴られたノートが数冊ありました。

どうも子宝の神様のようです。

もうBABYは要らないのですが、取りあえず手を合わせて拝んでいきます。

孫ができますように?

遠野はカッパで有名のようです。

そういえば、私の住む市もカッパの言い伝えがありましたね。

https://www.city.tome.miyagi.jp/rekihaku/tometihounoyoukai.html

釣り場ですね。

観光協会伝承園で許可証を買うと釣りができます。

ここでカッパを釣ったひとは過去にいるのでしょうか?

ここはぐる~っと散策するのが大人のようです。

それぞれ違う味のカッパ焼きをシェアして食べて次に行きます。

卯子酉(うねどり)さま。

スゴい赤札の数です。

恋愛成就、結婚成就といた縁結びの神様のようです。

そうそう、逆に縁切りの神様というのも、この辺では無いけれどあるみたい。

私も100円奉納して、赤布に『疾病退散』を祈願していきます。

めがね橋でおびただしいカメラの数。

SL銀河(釜石線)運航ラストランが今日のため、ココ絶景ポイントはスゴいことになっています。

夜は電飾で煌びやかになるそうです。

さすがに待つことはできないので、退散することにします。

今日の航行距離330㎞。