オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ネットトラブルに困った

まぁ長くホームページを管理していると、いろいろと不具合が出てきます。

自分でできるところは、基本的に自分で対処していますが、当然浅はかな知識や根拠の無い勢いもあってトラブルに見舞われることもあります。

WordPRESSヘルスサイトでいつも警告されて、ウザかったPHP切替とMysqlバージョンアップを少し時間があったので重い腰を上げて実行。

さすがに致命的とか表示されるとね…。

PHP切替もボタンひとつで選択できたから、コチラも簡単だろう…と進めていったら、あらFreeze。

WEBサイトが表示されない。

困った、困った、困った(;。;)

元にも戻せない。

パソコン本体は分解組立はできても、データの再構築はできないな。

後悔先に立たず/After THE CARNIVAL!

検索して調べると結構お高いのね。

そして周囲に明るいひとも存在しない。

だから、ココナラに依頼してみた。

5~6人に依頼かけて、フィーリングに合う人や直ぐに実行してくれるひと選びました。

まぁ、文字を通してのやり取りオンリーなんだけれど。

作業自体は10分くらいで終わるみたいだけれど、やり取り含めて4~5時間。

初めてだったのでクーポン使って少しはディスカウントされたけれど、やっぱりWEB関連の復旧ってカネがかかる。

今日の日当分以上かかってしまった(T-T)

いわゆる餅は餅屋なんだけれど、良い意味で勉強にはなりました。

ホームページを管理するって、ホント地味にお金や手間もかかる。