オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

友罪

f:id:mitchel-uehara:20210820191920j:plain

厳密にというわけではないけれど、モデルは酒鬼薔薇聖斗事件(神戸連続児童殺傷事件)です。

主役の少年Aを演じた瑛太の演技力がすざまじかったです。
でも周囲にこんなことは起きたことないから、共感はできないです。

罪人は罪を背負い続けないといけないのか?
加害者の関係者は幸せに過ごしてはいけないのか?
正義と悪の間に答えはあるのか?

作品の中にはひとつの答えはあったが、とても難しい質問であります。

f:id:mitchel-uehara:20210624070921p:plain

「身近にいる人が過去に犯罪を犯した人間だとしたら、変わらずの距離のままでいられますか」
予告通りに重い内容の作品でした。