オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

blank13

f:id:mitchel-uehara:20210820192806j:plain

今回初めて長編映画を監督した「斎藤工」の作品。
いまや売れっ子俳優ですが、短編映画やドキュメンタリー、そしてミュージックビデオなんかも手掛けた実勢があるそうで、映像監督としては今回が7作目です。

それに加え写真家としても才能があり、CDのジャケット、オフィシャルスチールなんかも手掛るなど、多彩な活動を続けていますが、いったいいつ寝ているんだろう?

f:id:mitchel-uehara:20210621092227p:plain

映画は70分と短いのですが、グッと凝縮されてシンプル且つ涙が出てくる作品でした。

どんなにクソッタレな父親でも、結局は自分のオヤジ。
良い具合のたくさんの行間があるため、主人公の思いが汲み取れます。
そして余韻に浸らしてくれます。
上映館は少ないですがオススメです。