オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

本気のしるし-劇場版-

f:id:mitchel-uehara:20210820180318j:plain

東海地区でテレビドラマで放映していたのを劇場版にした作品です。
基本、脚本監督で観たい映画を選んでいます。
深田晃司監督の最新作で、今年の日本映画を代表する屈指の1本だと断言します。

天然のこじらせ女と出会い、関わってから、生真面目だけど優柔不断な主人公はドンドン落ちていき地獄を見るようになります。
4時間の長編映画ですが、ムダな描写はなく時間を感じさせません。
ただただ、このヒロイン浮世が演技力もあってかイライラします。
そして、ドツボに填まる主人公もアホじゃないかと思いますが、実際にこの手のオンナはホントに実社会にも存在するので、一部共感もできる自分もいます。

f:id:mitchel-uehara:20210630122703p:plain

途中にインターミッションもあり、全部観終えた達成感もありますが、ラストシーンの素晴らしさが意外すぎます。

お見逃し無くとだけ言います。