オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

北の桜守

f:id:mitchel-uehara:20210820192641j:plain

いきなり舞台の演出があって、これは『ダンケルク』や『ラ・ラ・ランド』を思い出しました。

これは樺太引き揚げ者の戦中戦後を生き抜いた親子の物語です。
吉永小百合のお母さん役は限界かな?とも感じましたが、やっぱりキレイでした。
北の三部作の最終話でしたが、正直何を伝えたかったのか理解に苦しむところもあります。
桜守についてはあっさりしていたのでもう少し深く掘り下げても良かったとも思いました。

f:id:mitchel-uehara:20210621092432p:plain

個人的にはロケ地のひとつ『太田山神社』がとても気になったので、この夏に踏破しようと考えています。