オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

沖縄うるま市へ

知多半島での会合を終え、そのまま中部国際空港から仙台へ帰るのではなく那覇へ。

移動はμスカイ、飛行機はプレミアムクラスが空いていたのでラッキー。
画像の説明
順番が逆になりましたが
名古屋に来たので「きしめん&ミニ味噌カツ」を食べます。
画像の説明
画像の説明
いつも仙台から乗る機材76Pと一緒です。
食事も代わり映えはありませんでした。
画像の説明

ターンテーブルには石垣獅子。
荷物も最初に運ばれ、レンタカーをチャーターします。
画像の説明
今回廻ってみたいのは沖縄県中部の島々。
スクリーンショット 2015-06-19 19
那覇空港から約1時間でうるま市中心部に着きます。
まず藪地島。ズバリ無人島です。
藪地大橋は1985年に沖縄本島と結ばれました。
南東部にジャネー洞窟があるらしいのですが、道が途中でダートとなります。
自分のクルマだったら4WDなのでガンガン!!行きますが、借り物なので途中で引き返し浜辺を歩いてみます。
画像の説明
画像の説明

f:id:mitchel-uehara:20210702235634p:plain

画像の説明
画像の説明

釣り人でさえ見かけません、時間の無駄だったのか?

少し戻り約5キロの海中道路を渡ります。
クルマでなく自分の足で汗をぶったらして踏破したら記憶に残っていたかもしれません。
渡り終えると平安座島があります。
画像の説明
画像の説明
画像の説明平安座島を南下すると橋で結ばれた浜比嘉島があります。
リゾートホテルもあり観光客誘致に力を注いでいるのがわかります。画像の説明
画像の説明

画像の説明
画像の説明

祀られていたこともあって無視することもできず手を合わせてくる。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
平安座島を北上すると宮城島があります。
「ミヤグスクジマ」と呼ばれています。
けっこう寂しいところです。
画像の説明
画像の説明
さらに北上すると伊計島があります。
周囲はサトウキビ畑だらけです。
一番キレイかもしれません。
平日の昼間のせいか観光客もほとんどおらず、すれ違うクルマもありませんでした。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日の宿泊は平安座島であり、すぐ近くにコンビニもあるしこの辺にしたら立地は申し分の無いところ。
画像の説明
漕艇が有名なのでしょうか、中学校の部活でしきりに声を上げ、駐車して中にいる人は皆保護者のようです。
画像の説明
画像の説明
夕食はビーフかな?とも思いましたが、定食風でマグロ丼がでてきました。
画像の説明
画像の説明
半日かけてドライブしたけれど、う~ん。
勧められるスポットはないし、自己満足かなといった感じ。
あまり感動はありませんが、のんびりビーチで過ごしたいひとはいいかもしれません。