オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

長井マラソン

山形県唯一のフルマラソン大会。

f:id:mitchel-uehara:20210518123717p:plain

 

正直言って、過去の評価を見て良いことが全くと言ってほど記載がありません。
だからというか、エントリーするのも躊躇ったんです。
でも47都道府県フルマラソン制覇には避けては通れない道。


まぁあくまで完走が目的だから、と記録なんか狙わず参加。
そうそう最低限、水は持って走らないと。
それから小銭も。途中で飲み物ありませんでした〜。なんてあるそうだから。

今年からコースが一新されたそうで、公認コースとなっています。
昨年までは21キロ地点まで行って帰ってくるコース。
今年は周回コースであり、ハーフは1周、フルは2周走ってスタート地点に戻ってくるわけ。

天気は良好。しかし如何せん給水所が少なすぎる。
5キロおきです。
充分じゃない^^。と思います?
1周目過ぎると、また此処を走るの?って正直なところ感じました。その間の5キロってメチャクチャ長く感じます。

本当に田舎道を走っているので、自販機すら無い(´・ω・`)
確かに空気はうまい!
でも一面どこを見ても田園風景って退屈だよ。

f:id:mitchel-uehara:20210518123929p:plain

主催者側もあまり全国的にメジャーにさせたくない、という雰囲気は大きく感じる大会。
一度出たら次は…と考えさせられます。
これで22件目フルマラソン完走制覇。コンプリートまであと25