オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km

f:id:mitchel-uehara:20210604160348p:plain

埼玉県でのフルマラソン行脚。
これで完走すれば東日本は制覇です。
1000人規模の小さなマラソン大会です。
スタートは7:30~9:00の好きな時間という「ゆるさ」が心地よいです。
私は8:30過ぎにスタート。
あいにくの土砂降りでした。

f:id:mitchel-uehara:20210604160428p:plain

林道を走りますので、車は地元住民以外は走りませんのでストレスフリーです。
ギャラリーというか応援はほとんどいません。
フルマラソン大会のための練習のような位置づけですが、難コースです。
時刻は表示の通り午前8時32分です。

f:id:mitchel-uehara:20210604160539p:plain

なんともわかりやすく35㎞まで登り、そこからゴールまで下り。
あれ?先月もこんなの走ったっけなぁ。

今日は歩かないで走ろうと決めていましたが、早くも5㎞地点で諦め。
横殴りの雨と向かい風、そして先の見えぬ坂道の連続。
どんどん抜かされます。
汗なのか、雨なのかわからないくらい全身ビショ濡れ状態。
晴れなら絶景なのでしょうが、ガスがかかっており標高800メートル辺りまで登っても実感がありません。
残念ながらカメラに収めることもできず、ただひたすら走るのみです。

f:id:mitchel-uehara:20210604160603p:plain

エイドは約5㎞おきに設置してあります。
時間差スタートなので混雑することは皆無。
でも何人かは、ここで止めますと自己申告する人も。
勿体ない・・・(T-T)

うどんや汁粉、バームクーヘンなど食べる物は豊富にあります。
また水やアクエリアスのほか、コーラやお茶もありました。
てっぺんは半袖では寒いくらいだったので助かりました。

f:id:mitchel-uehara:20210604160634p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210604160645p:plain

あまりに遅いのか心配になって、広報が自転車を借りて様子を見に来ました。
私の大好きなMetsトクホを差し入れしてくれました。
もうすでに心折れていたので本当に助かりました。

f:id:mitchel-uehara:20210604160723p:plain

今回も苦行でしたがなんとか完走しました。
雨天のせいか、ハイキングのひとはほとんどいませんでした。
またゴールも本当に閑散としていて、特別な振る舞いもなかったですが、これでまたひとつの県を埋めることができました。

f:id:mitchel-uehara:20210604160742p:plain

次回は未踏の地『山口』です。