オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

わんこそば

f:id:mitchel-uehara:20210514071250p:plain
せっかく東北に移住してきたのだから、トライしてみたかったもの。
それが「わんこそば」。
でも近いようで遠いのが盛岡。
フルマラソン終えた足で行ってきました。
お店は有名な「東屋」。
あらかじめ予約を入れておかないとかなりの待ち時間が生じます。

f:id:mitchel-uehara:20210514071314p:plain

料金は3,150円と高いですが、給仕係がテーブル毎について「じゃんじゃ〜ん!」とそばを入れてきます。
お椀の数だけ食べた分となります。

f:id:mitchel-uehara:20210514071350p:plain

約15杯分で一人前です。
目標は100杯、というのも100杯超えると手形をもらえるからです。
当然に飽きてきますので、薬味が9種類あります。
しかし味に変化があると、何故かその都度に満腹中枢が働いてきます。
お腹はうんと空かせてきたのですが、70杯くらいからペースダウンしてきました。
頑張って何とか100を超えました。
でもなんとかもう少し、ということで111杯で終了。

f:id:mitchel-uehara:20210514071425p:plain
きつかった…。
これまでの最高記録は500数十杯だそうです。
時間制限はありませんが、その方は女性で2時間以上かけて記録樹立したそうです。

f:id:mitchel-uehara:20210514071506p:plain

ぼやけていますが、手形と記録証を授与されました。
もうしばらく蕎麦は見たくもないです。