オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontics【44】

I'm going to get to braces!

今日は月一定例の矯正観察日。

前回から50日近く時間が空きました。

私のせいではなく、Drの都合だけれど。

次回は2週間後となるが、こんなに間隔がバラバラでいいのかな?

今日もクリーニングと下顎ワイヤーの交換。

また少し太くて強いものに交換します。

上右1が痛いというか、凍みるというか、冷たい物を食べると響くようになったので相談する。

結果、虫歯ではなく、矯正で動かしているから仕方がないとのこと。

あまりにひどいならば、神経を抜くなど考えなければならないが、いま少し様子をみてみましょうとのこと。

揃っているのか、歪んできているのか、分からなくなった。

下右2が前に出すぎたような気もする。

特段に変化もないような気がする、写真を撮る限りでは。

お昼は”道とん堀”で、普通のお好み焼き・チーズまみれ豚玉・もんじゃ焼きをシェア。

久しぶりに、歯にノリ、ソース、かつお節をくっつけること考えずに食べた。

会計後は直ぐにマスク&歯磨きしたけれど。

*24,060/1,184,840