オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontics【39】

I'm going to get to braces!

今日は月一定例の矯正観察日。

凹みのある下顎右2にブラケットを装着しました。

右1⇔3にスキマが出てきたので引っ張って前へ持ってきます。

0.3~0.5mm/日、歯列矯正によって動くとされているので、早くて年内に大まかに揃ってくれれば吉と思っています。

歯磨き時間が15分くらい延びました。

そして、矯正装置に食べかすが詰まるようになりました。

爪楊枝では太くて入らないので、L字型デンタルフロスss~sssサイズがマストです。

肉が大好きなので、そしてネギも合わせて食べること多いので、口腔ケアは大変、財政も大変。

治療後は東和町の「三たて蕎麦すぎやま」で広報と食事。

蕎麦も美味しいけれど、デザート?の代わりの餅もウマい‼

炭水化物だらけでかなり心配だけどね。

*24,090/1,020,270