オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

蔵王エコーライン~ハイライン

www.zao-machi.com

愚息が250CCオートバイを通学用で購入したが、プライベートではツーリングすら行っていないと言うので蔵王へ行きました。

県北に住む私が仙台市中心部まで約70㎞、そこから蔵王まで60㎞と結構な距離があります。

20年くらい前にクルマで行った記憶がありますが、どうしても思い返せません。

ただ、渋滞がスゴかったという苦い記憶だけ。

案の定、多くのクルマやライダーが向かっており、激しく渋滞していました。

ホントはダメですが、すり抜け多用してバイク用の駐輪場までやってこられました。

帰路は山形県側へ行き、愚息にとっては初の高速道路デビュー。

次回に訪れるかどうかは分かりませんが、山形県側から入ってハイライン手前の無料駐車場で駐めて、リフトで山頂まで行った方がストレスないかもしれません。

そして、帰りは宮城県側へ抜けていく。

それがベストでしょう、備忘録です。

本日の走行距離は288㎞です。

クルマではなくバイクですよ、かなり疲れました。

お釜は半分くらい凍っていました。

きれいなエメラルドグリーンを拝みたいのなら、あと1ヶ月後かもしれません。

天気はすこぶる良く、雪の回廊ツーリングでした。