オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

コロナ終結の代償なのか

毎年3月下旬になると、次年度の健康保険料払込通知書が届きます。

私の加入する組合保険料は収入に関係なく一律同額。

その年に1億稼ごうが、病気等で無収入であろうがカンケー無し。

どこの保険者もそうだが、毎年急速に進む少子高齢化と後期高齢者支援金や前期高齢者納付金などの各拠出金で、少しずつ掛金はUPしていっています。

地味に痛いけれど、承知済みだ。

しかしだ、さらに加えて、次年度は新型コロナウイルス感染症による影響、それに伴う医療の高額化によって大きくUPしますと通知がありました。

>>>

>>>

いやいや…高すぎでしょ(゚Д゚)毎月の保険料としては。

R4年度と比べて7,400円/月の増額ですよ。

年にすると88,800円増ってイッタイどんな罰ゲームよ。

年間収入を上記金額より稼ぐか、支出を見直すか、いずれも容易なことではない。

なんとかなるか…とは言い切れなくなってきた(;。;)