オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

マグロとボートと私

昨日はすこぶる寒く雪だったので、今日に春彼岸供養(お墓参り)へ帯同。

帰りは塩竃市場食堂へ。

ふたりでこのくらい。

私は大トロ/中トロ/赤身のトリプルマグロ丼。

赤身以外は美味しいですが脂はタップリです。

トロの脂は血液サラサラにするDHAやEPAを含んでおり、赤身よりもビタミンA/D/Eはそれぞれ多いですが、カロリーも高いですので気をつけて。

帰路は海鮮せんべえ塩竃にて手焼き体験。

醤油でデザインしてセルフで焼く…って感じ。

3枚300円で体験できます。

私はセンスがないのと、固い物はちょっと食べられないので、1枚だけお手伝いを。

ほかにもう一組の壮年夫婦がトライしていました。

買い物ついでに、場外舟券場がありましたので寄りました。

今日はレディース戦がなかったので、全く知識が無いままBETしました。

SG平和島クラシック予選、田口節子を軸にするも2/3着外したり、遠藤エミはFするし…思うようにはいかない。

ココ落ち着いていて良いけれど、他会場観戦するのにWi-Fi完備ないので残念だな。

結局体重は増えたけれど、お財布の中身は減った。

次回は逆にナルヨウニ、がんばろ!