オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

睡眠と仕事~あなたはキチンと休めているか~

この仕事、週6がデフォルトというかスタンダードです。
週休2日ってところ、ほとんど聞いたことがありません。
フリーランスで日給月給だから「働きすぎ」になってると思います。

だから、慢性的な寝不足の人も多いです。
ですが、睡眠は本当に大事ですからキチンととった方がいいです。

1日の睡眠時間が7時間未満の人は心臓病、喘息、関節炎、鬱、糖尿病のリスクが上がり、肥満のリスクも8倍になります。

もちろん、適正な睡眠時間には個人差があると思いますが、まだ寝たり無いな…って感覚がある中で毎日自分を叩き起こして働いているなら、絶対に見直しが必要。

睡眠時間が6時間未満の場合、運動機能も認知機能も大幅に低下することがわかっています。

2週間、6時間未満睡眠が続くと、徹夜しているのと同じくらいの集中力しか発揮できなくなるんですって。
そんな状態で毎日体にムチを打って働いていたら非効率極まりないですよね。

だったら、十分な休息と睡眠をとった方が仕事のためにも、体のためにもずっといいです。
長い時間働きたいなら睡眠時間を削ってもいいかもしれないけれど、『質の高い仕事』をするならキチンとと休むことは必須です。

要は休むのも仕事。

キチンと寝てくださいね。