オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

流氷クルーズat網走

流氷を見にオホーツク海まで行く。

仙台空港→新千歳空港。

飛行機はAIRDo!もちろん最前方席。

ほたてスープが美味しい。

f:id:mitchel-uehara:20220227155055j:plain

新千歳空港で女満別行きの待ち時間が約2時間。

新千歳空港ラーメン道場で、ひときわ行列の凄い「えびそば一幻」に並ぶこと30分。

味噌/太麺/そのまま 選択でいただきます。

f:id:mitchel-uehara:20220227155631j:plain

当たり前ですが。ホント甘えび~って感じです。

Heavyでしたが汁まで完食!

食後のデザートは別腹です。

f:id:mitchel-uehara:20220227160016j:plain

f:id:mitchel-uehara:20220227160035j:plain

朝昼兼用とは言え、コレ完全に太るわ…(^^;)

女満別空港、そこからレンタカーで網走港まで行きます。

f:id:mitchel-uehara:20220227154717j:plain

予報通りの天候も、凍結箇所はなく道路もストレス無し。

網走港まで約20分。

ms-aurora.com

写真のように氷を砕いていくものだとばかり思っていました。

f:id:mitchel-uehara:20220227160551j:plain

スキーウエアを着込み船に乗ります。

そして別途400円追加して特等席に移ります。

f:id:mitchel-uehara:20220227160823j:plain

船内は暖かいが、ずっといることはなく当然に船外に出ます。

如何せん強風で、だんだんとどうでも良くなる。

f:id:mitchel-uehara:20220227162941j:plain

自分としては南極観測船しらせがガリガリとドリルと使ってガーン!ガーン!と砕いて突き進むことを予想していました。

でもそんなことは全くないわけで、ただただ周遊すること30~60分。

こんなはずだっけ?と疑問が残る。

f:id:mitchel-uehara:20220227163306j:plain

f:id:mitchel-uehara:20220227164419j:plain

2回目はないな。
一度行けばいいかな…そんな感じ(-_-)