オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

昼顔

f:id:mitchel-uehara:20210614185416p:plain

2014年TVドラマのスピンオフ作品。
復習のためにもドラマは観ておいたほうがいいかもしれません。
紗和の3年後にストーリーを絞り込んでいます。
個人的に好きでした吉瀬美智子演じる利佳子は残念ながら登場しません。

プライベートでも一児の母となった上戸彩ですが、どことなく幼さも消え標題の通り貫禄がありました。

当然ハッピーエンドでは終わることは無く、入籍前夜に悲劇が起こります。
演出は素敵な「打ち上げ花火」でしたが、その輝きは刹那的です。

f:id:mitchel-uehara:20210614185454p:plain

奪われる側の苦悩も描き出されており、胸が締め付けられるような思いがしました。

映画版とは違うノベライズも存在します。
「昼顔ーアナザーエンドー」
こちらはややハッピーエンドだったりします。